人の為に何かしてあげたいって? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



今朝から、娘が4時30分起きになりました。

息子は、試験中で、5時に起きて、何やらやっております。


母は、もうこれ以上早く起きるのは嫌なので、

4時に起き、朝の慌ただしいこと・・・


お陰様で、6時前にクックの散歩を済ませるという

スタイルになりそうです。


冬が怖い・・・叫び(笑)



***   ***   ***



【人の為に何かしてあげたい】


という言葉にどうも、反応してしまう私です。


【してあげたい】じゃなく、【したい】

って言いなさい(;一_一)  ってね(笑)



まぁ単なる表現なのですが、

そこに、何らかの心が隠れていると思うのですね。


【~してあげたい】


って、上から下へ・・・

なんですよね。


困っている人を助けてあげたい
弱いから守ってあげたい


ってね。


自分は、困っていない 

あなたは、困っている

(= あー良かった。私は困っていなくって)


コレってね、自分の優位性を無意識に認識・確認

している作業なんです。


ボランティアもそうですね。

かわいそうな人に、優位な自分から、何かを与える行為

(こんなこと書いたら、ブーイングかなぁ(笑))



全て、エネルギーは等価交換になるんです。


となると、無償で何かを相手に与えるということは、

相手とのエネルギー的立ち位置に、上下関係を生むんですね。


無料で何かを教える 


教わる側は、教えて頂く となる。


お金を受け取ることは、

相手を、自分と同じ立ち位置にしてあげることなんです。

もちろん、お金じゃんくても、形のないもので、

等価交換できればそれで良いですよね。


無料で何かを提供するといことは、

必ず、後ろに目的があるか、

気付かない優位性を求めているのか

なんですよね。


後ろに目的があってのことも

ビジネス戦略の一つで、とても有効であると思うし


もちろん、

優位性を求めることが悪いことではないんですよ。

上下関係はそうやって生まれますから。

ただ、本人は気付いていないことが多いのは、

いかがなモノかと。



相手を対等に扱うって

そういうことだと思うんですね。



弱者とか強者とか

優れているとか劣っているとか

そんなものは、架空のものさしでね。

錯覚。

良い悪いがないとするならば、みんな同じなんです。

きっと・・・

不幸も幸せもない。


かわいそう、なんて言葉も、

本来とても失礼にあたるのかもしれません。


かわいそう~って言葉を連発していると

優しい人のように感じますが、こういう観点から観れば

実は違いますよね。



このみさん、冷たい~

なんて、言わないでくださいね(苦笑)

自分的には、こんなに優しい人は、いないんじゃない?って

思っているのに(((爆)))



と、訳のわからないブログで申し訳ないです。

たまには、刺激的を脳に与えてみないとね!(笑)



今日は、今、話題のスムージーを体験してきます。

どんな味なのかしらん♪




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【寺ヨガ&坐禅会  詳細はコチラ

      【だれでも使える氣の講座】 詳細はコチラ

      【土台作りセミナー】   詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】