人間は、素晴らしい?! | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



今日も暑くなりそうですね。

昨日の続きです音譜


先日、我家の駐車場の屋根にあった

スズメの巣から、ヒナが落ちてしまいました。


まだ、息をしているヒナを見て、

どうしようかと想い、心が痛めている自分を

客観視しているもう一人の自分


なんと・・・


偽善者ぶるなビックリマークパンチ!  と 一言



目目目 なんてひどいこと言うの~!?ショック!あせる

だって、かわいそうじゃーん汗汗汗


と、私。



すると、もう一人の私は・・・

いろいろなことを、私に語り始めました。



『あなたさ、今、一瞬、

お祭りのテキヤにある、焼き鳥と似ているなぁって

思ったでしょ?』


『あなたさ、唐揚げ定食、大好きでしょ。』


『あなたさ、焼き肉やさん、行くでしょ。』


『あなたさ、その鶏とか、牛は、かわいそうじゃないの?

今みたいに、かわいそう~助けてあげたい~

なんて、思ったことないでしょ?』


『同じじゃない。どうして?

かわいそう、なんとかしてあげたい、なんて思っている自分に

浸っているだけじゃないの?』


痛いところを突かれました。

さすが、もう一人のこのみです(苦笑)




それから、いろいろなことを、

思ったんですね。


もちろん、このみは、菜食主義ではないし、

菜食主義にならなければいけないとか

なろうとかは、思っていません。


でも、なんだか、あまりにも、【陽】に傾き過ぎている

傾向にあるよね~って

思ったんですね。

私だけでなく、社会がね。


物質、物質、物質~の時代から

心、心、心~の時代へぶれ過ぎたって感じでしょうか。

そして、その心は、【陰陽】あり、その【陽】ばっかりに

フォーカスしています。


ライオンも、お腹がすいていなければ、

他の生き物を襲ったりはしません。


人間ほど、残酷な生き物はないんです。


でも、それは、仕方のないことであり、

それが、いけないことだとは思わないんですね。


全ては、陰陽で成り立っているんです。

陽があれば陰がある。

陰を否定して、認めようとせず、隠そうと、見ないようにしようと

するところに、問題があるだけ。


ゲド戦記では、自分の影におびえ、

自分の影から逃げようとしている主人公が

描かれていますが、

最後には、自分の影を認め受け入れます。

それに、よって、影におびえることはなくなり、

やっと、中庸になれるのです。


今、心のことが、重視され始めている社会で、

愛だの、感謝だの、慈悲だの、光だの、天使だの

私たち人間は、素晴らしいと言うところにだけ

目が向けられていますが、


それと同じエネルギーの分だけ、

残酷な部分も与えられた。それが、私たち人間なんだと

いうことも、忘れてはいけないことだと思うんですね。


昔昔読んだ、本・・・悪魔の飽食だったか、731部隊だったか

忘れましたが、


先に、逝ってしまった仲間を、自分の命を繋ぐために

食べたと。

その十字架をずっと背負って、生きていると。


でも、それは、ある意味、

命を繋ぐ為という、切羽詰まったところでもなく

単なる、趣味・志向・欲で、自分の命に、他の生命の命を

取り込んでいる、今の私たちの方が、本当はもっと

罪深いことなんだろうなって気がします。


スーパーに売っているものは、そのままの形でないから・・・


そう思います。

でも、それは、知ってるけれど、

見ないようにしているだけなんですね。


人間には、動物脳の上に、理性脳が作られました。

本能だけではなく、もっと素晴らしいモノを手に入れました。

でも、それとセットでマイナスのモノも

ちゃんと授けられているのだということ

忘れては、いけない

見ないように、しちゃいけないなぁ

と、思うんですね。


人間って、なんて素晴らしい生き物なんだろう・・・


なんて、錯覚。

みんな同じ。

バランスをとって生きている生命体

地球の一部分でしかないのです。



と、もう一人のこのみから、喝を入れられ、

ふと、思ったことを、シェアさせて頂きました。

あくまでも、このみが、ふと感じたことです。

そして、このみは、もちろん菜食主義ではありません。


では、来週は、また、法則の続きです(^_-)-☆




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


        【心と体のバランス塾 

                 メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

        【レイキ体験セミナー】  

           詳細 パソコンの方はコチラ   携帯の方はコチラ      

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラあなたの夢を叶えるあなたへのメッセージキラキラ

  

           登録は、 コチラ  から 

        (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)
                   

          瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

            ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

            ☎  0561-85-0025


               司このみの瞑想ライフ
          ツイッターでつぶやき中~♪リフォローしま~す