シンギングボールって何??? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ



~素敵な出逢いを引き寄せる~ 

      【出愛力UP瞑想講座 】  8月22日(日) 残席わずか


~あなたを成幸体質に変える~ 

      【お仕事力UP瞑想講座 】 9月26日(日) 残席わずか


~あなたのキレイは瞑想で作られる~

      【キレイ力UP瞑想講座 】 10月31日(日) 残席わずか




     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



昨日は、涼しかったですね~音譜

あんなに暑かったのに、

調子狂っちゃいます?(笑)


今日は、また、猛暑日に戻るようですよっ

せっかく【夏】なのだから、暑いの楽しみましょにひひ



*** *** ***



このみは、時々、【シングング・ボール】や【ティンシャ

というものを瞑想時に使います。


もちろん、ヒーリングにも使ったりします。


今日は、その、【シンギング・ボール】について

ちょっと、ご説明します(*^^)v


【シンギンブ・ボール】と一言で言っても、いろいろあるとは

想いますので、【このみが愛用しているシンギング・ボール】

について、ということにしますね(^_-)-☆


【シンギング・ボールとは】


シンギングボールは、チベットの高僧・尼僧が

宗教儀式に用いる法具のひとつです。

(ヒマラヤ・ネパールではドニパトロとも呼ばれます)


シンギングボウルの音色は、深く低く、そして、

徐々に波打つような倍音となり、

その内からなる響きは、わたしたちを

心の平穏へと包み込みます


チベット高僧が静寂の中で魂を研ぎ澄ますため

心と共鳴する手段として、また、人々の心を癒す音色として、

古くより多くの人々に親しまれています。


今では、リラックスした時間を楽しみたいときや、

ここ一番の集中力を高めたい場面など、

日本を始め世界中の人々に利用されています。


古来より、人間と音とが調和することにより、

いつでも、どこでも、強い精神を保つことができる

といわれています。時として不安な気持ちを、

幸せな気持ちに、そしてゆったりとリラックスした空間へ

私たちを導いてくれるものです。


【その音と金属の深い関係】


シンギングボールによって奏でられた音は

空気と絶妙なバランスで混じり合い、

奏者の心からこみ上げる想いとともに宇宙へと放たれます。

通常、シンギングボールは5~7種類の以下の金属から

作られています。


金は太陽、銀は月、水銀は水星、銅は金星、スズは木星、

鉛は土星、鉄は火星、と7種類の金属には

それぞれ意味が与えられ、

宇宙の存在を表現することで天と地とのつながりを

持つことができるとも言われています。


不思議なことに、配合された金属が

7種類以上または4種類以下だったりすると、

いずれも音が濁ってしまうようです。


シンギングボールのつくり出す宇宙が乱れてしまうためと言われ、

聞き比べると、明らかに音が違います。


【シンギング・ボールがもたらすもの】


シンギング・ボールの厳かな音は空間をさまよい

、じわっと皮膚に沁みこんできます。

それは、私たちの心の深奥まで届き、長い間眠っていた、

本当の「いつくしみの気持ち」を呼び起こしてくれるに違いありません。


シンギングボールの音は私たちの雑念を運び去り、

余韻とともに続く、未来への希望をもたらしてくれることでしょう。



*** *** ***



ベルそんな、宇宙の響きを感じながらの瞑想・・・いかがですか?


8月のレギュラーレッスン まだ、空きがありますよっ(^_-)-☆

詳細・お申込みはコチラ


携帯の方は、コチラ ラブレターから、お名前と電話番号を入れてメールください。


シンギング・ボールの音色、少しだけ聞いてみたい方は

左上の【倍音瞑想誘導音プレゼト】からベル



クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー



生活の中に存在する

いろいろな音の中で


静かに目を閉じる・・・


そして、自分の呼吸の音・・・

自分の中に流れている、血液、エネルギーの

動きに、全てを集中してみる・・・



クローバー************************クローバー




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝  



>> この記事をツイッターでリツイートする <<




   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ



【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ

【レイキ体験セミナー】  8月4日(水)21日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ

【出愛力UP瞑想講座】   詳細はコチラ

【お仕事力UP瞑想講座】  詳細はコチラ

【キレイ力UP瞑想講座】  詳細はコチラ