ヨガ的食事 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ


~素敵な出逢いを引き寄せる~ 

      【出愛力UP瞑想講座 】  8月22日(日) 残席2席


~あなたを成幸体質に変える~ 

      【お仕事力UP瞑想講座 】 9月26日(日) 残席4席


~あなたのキレイは瞑想で作られる~

      【キレイ力UP瞑想講座 】 10月31日(日) 残席4席




     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



夏日が続いていますね~あせる

黒いクックは、一日中、ダラーっとしています。

ペットにも、熱中症ってあるらしく

気をつけてあげなきゃーと想い、

子供たちがいるリビングには、やっとクーラー稼働しております(笑)


しかし・・・


全部涼しいのは、良いけれど、

ところどころ、室温が違うのは、

身体的には、きついですね。


こっちは、涼しい

でも、そこから出ると、めっちゃ暑いショック!

これでは、交感神経がびっくりして

おかしくなるのは、当たり前だなぁと

しみじみ・・・かお


熱中症は、怖いですが、

冷やしすぎには、注意しましょうねグッド!




*** *** ***



さて

ヨガの教えの中に「ヨガ自然食」というものがあります。


その人が、どんな食物を好んで食べているかによって

顔や体つき、身振り手振りが、行動が

ある程度決まってくると言われます。


ということは、

食物をコントロールすることで、自分の運命をも

変化させていくことが可能であるということです。


「食い違い」による、病気や精神不安定などを

自然食にて予防できたらよいですんね。


食事とは、生命を生かしてくださる宇宙の氣を頂くこと

つまり、自分の生命をつなぐ為に、他の生命を頂くこと

だと、ヨガでは教えられます。


ついつい、忘れがちな、大切なこのこと、

食事の前に、一呼吸して、

目の前の食物に感謝しながら、食べられるとよいですね。


それから、家族をお持ちの方は、

なるべく、同じものを食べられることをお勧めします。


食い違い」は、意見・想いの「食い違い」を生む原因になります。

会議なんかも、同じものを食べながらすると

意見の一致がはかりやすいのかもしれません。


同じ釜の飯を食う

という行為も、案外そういう意図もあったりするかもしれません。


教えとしては、

1.自然食に心かける

2.身土不二

3.全体食であること

4.生食に近いこと

5.自分の適食、思想食


というものがあり、食べ合わせとか、食物の陰陽のバランス

なども、きちんとした、決まりがあります。

もちろん、その中に、断食なども含まれます。


内容を詳しくは、ココには、書きませんが、

ヨガの中に、こういうものも含まれていますよ~

ということですね。


と言っても、

このみがそれを厳格に守っているという訳ではありませんが~ニコニコ(笑)



クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー



食事の時間、あなたの、目の前にある 「いのち」


その存在の意味を感じてください。


そして、その「いのち」に生かされている

あなたの「いのち」を感じてください。



クローバー************************クローバー




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝  



>> この記事をツイッターでリツイートする <<




   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ



【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ

【レイキ体験セミナー】  8月4日(水)21日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ

【出愛力UP瞑想講座】   詳細はコチラ

【お仕事力UP瞑想講座】  詳細はコチラ

【キレイ力UP瞑想講座】  詳細はコチ