ナースのお仕事2 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


司このみの瞑想ライフ



          ・あの人のこと、理解できない・・・

          ・自分のこと、よくわからない・・・

          ・なんとなく生きにくい・・・

          ・今、どんな時期なのか、知りたい・・・

   

        そんな方、必見です合格 → こちら ビックリマーク



     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



うひひラブラブ! うひひにひひ うひひニコニコ

昨日、買ってしまった~


とうとう、注文してしまった~ベル

かねてから欲しかったもの。

急に、やっぱり買う~なんて気になって・・・

満月満月のセイだったのかしら。


もう嬉しくて、嬉しくて・・・

一日中、にやにやしていました。


ん?何を買ったかって?

届いたら、お見せします。 ニヤリにひひ

娘は、『ママ~変態~!!』と大騒ぎでしたあせる(((爆)))



 

*** *** ***



さて、ナース時代のトピックス、その2。


あれは、まだ、新卒か、一年目の頃。

3交代制の時代で、夜中は、ナース二人。


ベテランナースと、二人で、重症患者さんを含む

48名を受け持っていたのですが、


何せ循環器科

何が起こるか分からない病棟。

集中治療室から帰ってきたばかりの方も

たくさんいらっしゃいます。


ある朝・・・


安静度1度(ベット上安静)の患者さんが、便意を訴えられました。


個室で、家族の付き添いもあった方なので、

セッティングだけして、その場を離れました。


その勤務帯で一番忙しい、朝の検温の時間でした。


経験の少ないこのみは、バタバタです。

いえ、何年目でもバタバタです。

申し送りまでに、記録を仕上げないといけない・・・。

できなきゃ、怒られるし、業務が回らなくなる・・・。

時間に追われます。


後で、患者さんのところへ再訪し、肌を触った時に、

何とも、手の平がしっとりと、はりつくような感覚。


この汗は何?

と、心がざわつきました。


でも、患者さんは、「まだです・・・」と何ともない顔をしています。


早く記録をする為に、他の方のところにも回らなければなりません。

このみは、その場を離れました。


そして、その後 

ナースコール。


ナースセンターには、ナースは誰もいません。


このみが駆けつけた時には、

もう胸部症状あり。


すぐに、出勤したばかり、何も伝えていないまま

早出のナースにバトンタッチはしたものの

苦悶時、上申(ドクターに連絡)の、指示は、

早朝、すぐには、機能せず、


結局。。。





あの時の、仕事を終えてからの、

脱力感、恐怖、罪悪感、

もしも、私が担当じゃなかたら・・・

という思い。


たとえようもない気持ちで、ただ、呆然と勤務を終えて帰ったのでした。


何が悪いわけではない。

知識・経験で、気付く人もいれば気付かない人もいる。

看護は、観察が全て。


経験があっても、気付かな人はたくさんいる。

ただ・・・

確かに気づいてた。あの肌の感触。


悶々とした、気持ちを誰にも吐き出せず、

仕方のないことなのだと、思おうとしても、

割り切れず、過ごした日々がありました。


命の現場に関わっていると、

ホントに、些細なことが、大きなことへと発展します。


それを考えたら、日常のミスなんて、

とるにたらないミスなのだと感じます。



誤字だの何だのって、騒ぐ方がいらっしゃるみたいですが、

たかが、誤字・・・なんですねぇ。。。(((爆)))


と・・・誤字・脱字の多いこのみの言い訳でした~ちゃんちゃんにひひチョキ




クローバー********【今日の瞑想】********クローバー



軽く目を閉じ・・・
(目を閉じたら、読めないので、目では文字しかみない)


肩の力を抜いて、深ーい呼吸を続けます。


あなたの中の記憶をたどっていきます。


割り切れない罪悪感を感じた出来事は

何かありましたか?


それは、どんな出来事でしたか?

その時の出来事を、思い出し、直視できますか?


後悔ですか?

無力感ですか?


でも・・・


それも、あなたの経験なんですね。


全ては、繋がっていて、

その役割が、その時に、あたなに回ってきただけのこと。


それをあなたがしなくても、

結局、だれかが担ったハズ。


もう、十字架を背負うのは、やめませんか?

あなたが、その十字架を背負っていても、

誰も、幸せにすることも、

あなた自身が幸せになることもできません。


いくら、その上から、その上から、

素敵な考え方を学んでも・・・





もう、不要なものは、手ばなしましょう。

あなたは、幸せになるために、生まれてきた。。。



クローバー**********************クローバー



この瞑想で、何か感じたことなど、ありましたら、

コメントにシェアしてみましょうメモ

心を整理しやすいですよっニコニコ



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

では、また明日~ラブラブ


感謝を込めて・・・
司 このみ 拝



   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ


【あすか瞑想 入門講座】  4月25日(日) 詳細はコチラ


【あすか瞑想 実践講座】  6月6日(日) 詳細はコチラ


【レイキ体験セミナー】  3月10日(水)13日(日) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ


【誕生数秘学 講座】  4月11日(日)  詳細はコチラ