ベル虹の橋へ | こまりのブログ

こまりのブログ

ブログの説明を入力します。

元気なバタバタ4匹な、我が家に
悲しみが訪れてしまいました。
ブログ書こうか迷いましたが、ベルの病気を通じて少しでも役立つお家があればと。
母ちゃんも色々な闘病ブログを見て
とても役に立ちました。

ベルの短い闘病記
7月31日
肩のあたりに傷を見つけ化膿しないうちにと
病院へ連れてくと
痒くて引っ掻いちゃったね。
念のために化膿止めと痒み止めの注射をして帰宅しました。


念のため2週間後また来てくださいと
言われたけど、すっかり傷は綺麗になり
安心してました。


月日は過ぎて、、
8月23日
朝目を覚ますと、ベルが枕元に横になっていました。
『おはようベルちゃん』と声をかけ
洗面所へ行き顔を洗って振り向くと
今度は洗面所前の廊下で横になっり、母ちゃんを見ている。
ペロペロしてるので水を側に置くと飲み
けど、、
何か❓変だなと、ふと耳を触ると冷たい
他の猫たちの耳を触ると暖かい。
急遽、病院へ連れてくと
血液検査結果が糖尿病。それもすでに危篤状態で、後少し連れてくるの遅かったら危なかったと、でも糖尿病でも、インスリン注射で長生き猫ちゃんも多いから大丈夫ですよ。
自宅でインスリン出来るように薬の量を決めるために、2〜3日入院です。
翌日
お見舞いに行くとゲージの中で点滴をしてました。


25日
お見舞いに行くと、入院ゲージ部屋でなく
なんと⁉️
ICUへ案内された。
そこは重篤の子が入る酸素部屋だった。
ガラス越しにいたベルはとても苦しそうに
息をし唇、舌は真っ青チアノーゼ状態。
体力が落ち着かないと検査出来ないので
心配しながらも、その日は帰宅。


26日
昨日よりはだいぶ落ち着き良い顔に
糖尿病に加えて腎臓も悪いとの話。




27日


良い顔だったり、ぐったりだったり
毎日違う顔。
インスリンを点滴に入れたり、数値によって
入れられなかったり安定が難しい。


28日
午前中と夕方のお見舞いの中で
今日はちょうどご飯の時間だった。
尿結晶ストロバイト体質なってからは
大好きな黒缶パウチは食べれなかったけど
今は思う存分食べて良いんだよ。
しばらくベルと、目線を合わせて
母ちゃんは床にべったり座って色々お話したり
ベルの好きな『ベルのテーマソング』母ちゃん自作の歌を歌ったり、、。


じいぃ〜と聞いてるのよ。



するとね‼️
食べ始めたのよ。
どんなに母ちゃん嬉しかったか。


29日
今日はやけにペロペロしてるから
看護婦さんにお水を側に置いて貰うと





よく飲むあせるあせるよく飲む
点滴が効いてきたのか
お水飲んだ後はガラスの側に寄ってきて
大きなお目目で母ちゃんとお話し盛り上がるの。



しまいには、、
こんなに、近くまできて
お話しが止まらなくなっちゃた。
今日のお話はここまでね。
また明日とは、いかないかもしれないけど
この続きまたアップしますね。