1/18金勉2日目 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

今日はお金の勉強会(通称:金勉)の2回目
でした爆笑




前回はお金とは…という話でしたが
詳しくはこちら

1回目の振り返りからしましたが
漠然としてる状態よりも
目的や目標があった方がやっぱり進みやすい
ということを今回のミッションを通して
ひしひしと実感しました。

2回目の今日は「イメージをする」話でした。
katsuさんのお話が
「わかる!…けど!!」と
まだまだ肚落ちできずえーん

でも大切な部分なので繰り返し
イメージしていこうと思います。




今回は前回よりも多くのミッションが出て
一つのミッションに対して
聞いた瞬間私の中がザワザワしました(笑)

でも、本当にできないのか?を考えて
とりあえずやってみよう!とやってみたら
普通にできたという…笑い泣き
肩すかしの気分。
何でできないと咄嗟に思ったのか
…思い込みですね。

katsuさんやななさんに初めて会った時
よりも、固定概念は減ってきたとは
思いますがまだまだまーだ、沢山残ってる
ことに気づきましたガーン
今日からまた一個ずつ減らしていきますキラキラ

お金の勉強、愉しいです爆笑
次回も愉しみだし、残りのミッションを
どうやってこなすのかを考えるだけでも
ワクワクしてますラブラブ

ーーーーーー
あと、今日は
くるみキャラメルチーズケーキを焼いて
持って行きました♡
何気に小さい頃から作ってるレシピで
お気に入りの一つラブ

参加者の方から聞かれましたが
本当に「得意」だけで作ってる私の
お菓子たち…何で作れるの?と聞かれても
私も「何でだろう?」となりますが
作ってる間は夢中になってしまい
時間だけがあっと言う間に過ぎちゃう(笑)

私の得意なことを通して周りの人が笑顔に
なってくれて、それを見て私が嬉しく
なるのは「卵が先か鶏が先か」みたく
なっちゃいますが、幸せな循環だなと
思いますおねがい
こんな感じで日本中を笑顔にできる
人になりますチュー



 
話題のいりこクッキー通販やってます
うお座お得なご家庭用の詳細はこちらから↓↓