9/18幸江さんのお茶会 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

今日は、インテリアコーディネーターの
幸江さんのお茶会に参加させて頂きました爆笑



今日ご一緒させて頂いたメンバー♪


幸江さん♡


幸江さんのお家での開催だったんですが
このお家がすごくてすごくてびっくり

幸江さんの「好き」がいっぱい
詰まってるお家

順番として
おうちを建てる
家具を買う
が私の中でのお家の整え方だったんですが
(出来上がった家があるのが前提)

幸江さんの場合は
お家を建てる1年前から家具を用意し始め
たそうです。


この壁紙を貼りたい、からスタートして
この壁紙の映えるお部屋を用意する。


この後ろにある、木の壁紙(アンティーク壁紙)を
貼りたくて部屋のコーディネートを考えられたそう


お家の中の物は、何がどこにあるのかを
家族全員が把握できるような配置と
見せる収納。

家具は視界への入り方が考えられていて
物が少ないわけではないのに
スッキリと見える配置。

「幸江さん一家の好き」と
「アイデア」と
「居心地の良さ」が織り成す、
沢山の気づきを貰える空間でしたおねがい


そしてふと「私はどうなのか」を考えると
我が家にある

とりあえず…
こっちの方が安かったからで購入した物

とりあえず…
急ぎで購入したもの

とりあえず…
貰ったから使ってるもの

何気なく使ってるこれらの物を
そろそろ、一度点検をして
私の「好きな物」に徐々に変えて
いきたいなと思いましたおねがい

お茶会後に、早速買ったのは
ガラスのボウル




前から欲しいな~と思ってたんですが
今まで使ってたプラスチックのボウルが
あるのに、わざわざ新しいのを買わなくても
良いのでは?と思ってました。

でもね、買ってみて気づいた。

お料理やお菓子を作る時にこのボウルを
見るだけでにんまり♪

このボウルがあるというだけで、私の
キッチンに立ってる時間がすごーく
ウキウキしたものになったんですラブ

そしてキッチンに立ってなくても
あのボウルで何作ろう??ラブラブってなる

自分の「好き」で囲まれた生活は
今以上にウキウキしてるんだろうなっていう
未来が見えましたキラキラ

少しずつ、少しずつお気に入りを揃えようと
思いますおねがい

また、各お部屋を見せていただいたお陰で
こういう風にしたらいいのか!という
アイデアも頂きましたキラキラ

気づきをくださった、幸江さん
ありがとうございます♡

お茶会でご馳走になったランチもとても
美味しかったです爆笑

まるでカフェにいるかのようなおもてなしを
して頂きました♡
御馳走様でした~ラブ