枠越え★韓国旅行その④ | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

ホテル到着からの~電車に乗りたい編~

まずはホテル近くのお店で腹ごしらえ

冷麺!!!


普通のと辛いのがあったのですが
どっちも辛いというね(笑)



もう 麺をハサミで切るしかない状態(笑)


その後は電車に乗って歴史的建物「景福宮」へ



…?

……??

切符の買い方がわかりませんガーン

初めて見る機械にボタンを押してみるものの
あっと言う間にキャンセル画面

どういうこと これ!?と皆でテンパっていたら


親切なおじさま登場!!!

私の「助けられる資質」が発動したようです

この資質は日本人だけでなく 世界中の人に
通用するみたいですね

久しぶりに海外に行ったことで
検証できました!

颯爽と画面を指差し「こう こう こう」と
教えてくれました

ハングルを指差し 韓国語笑い泣き

わかりたい…でもわからない!!!

うなずきながらも途中首を傾げたら
察してくれたのかおじさん…最終的に
景福宮のある駅まで案内してくれました

おじさん 歩くのがすごーく早くて
大人と子どもが歩く時こんな風になるよね!
という状態

皆で必死に着いていきました

でも ゴールが近づくにつれてだんだんと
不安になるのです。。

あれ…?

もしかしてこれって…?

おじさん同じ駅までたまたま行くわけでは
ないよね…?

「一人5000ウォンです(韓国語にて)」

と言うわけで 案内料を徴収されました

ですよね~(*_*)

でも おじさんのお陰で
切符の買い方
電車の乗り換えの仕方がわかりました

勉強料としてはお安くすんで良かったです

韓国の地下鉄はわかってきたら乗れるけど
初めての場合&乗り換えがあるとなかなか
難易度が高いですね

枠越え★韓国旅行その⑤に続きます