七夕は子どもだけのもの? | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

6/29のことですが…

旦那さんと一緒に 近くの公民館であった
七夕飾り製作に参加しました

最初お知らせを見た時は

「子ども向けのイベントだよなー」と
思ってたのですが
(保育園で働いてた時は毎年作ってたので
楽しそうだなと見ておりました)

町内の会議の時に
「誰でも来て良いんですよ」
「お知らせにもそう書いてますよ♪」

と言われてお知らせの紙をまじまじと見たら

「どなたでもご参加できます」
と ちゃんと書いてありました(笑)
どこにもお子様だけと書いてないのにそう
思いこんでましたタラー

ということで 旦那さんを巻き込んで参加

短冊書いてね と渡したら
私のことまで一緒に書いてくれました
旦那さんは痩せたいそうです
そして私はかなり痩せてるからもう少し太れ…と(笑)

余談ですが 七夕のお願い事は
機織りをしていた織り姫にちなんで
技術の向上を願うらしいですね

なので私は
「クッキー作りの腕が更に上がりますように」
と願いました


当日は地域の広報誌の取材もあり
完成した笹飾りのバランスを手直ししていたら

「写真撮らせて下さい」と言われたので
軽くOKしたのですが

「お子さんはどちらにいらっしゃいますか?」
と聞かれたので
「いませんよーどなたでもOKと言われたので
夫婦で参加したんです」と伝えると

広「七夕イベントということで勝手に
子どものみのイベントだと思ってましたびっくり

私「ですよね!私も最初そういう風に思い
込んでました」

広「そっか 子どもだけではなく大人だけで
参加しても良いんですね…!」

広報誌の方はひとりで何度も呟き納得されて
いました(笑)

思いがけず思い込みが消えた時 きっと私も
こんな風になるほどー!と言ってるん
でしょうね(笑)

毎年 広報誌のネタが同じらしくネタに
困っていたとのことで
今年は「子どもだけじゃない 大人も
楽しむ七夕イベント!」
というテーマで執筆したいと思います

と生き生きとした表情で話されていたのが
印象的でした

私たちが参加したことでこんな気づきを
得られる人が現れるとは…面白いですね♪

ーーーー
今日のラッキー
(29日)
●笹飾りを楽しめたし久しぶりに折り紙も
折った

●ジュースもらえた

●広報の方とたくさんお話した

●写真撮ってもらえた

●午後から旦那さんが出掛けたので
クッキーを仕込む時間ができた

(30日)
●新作クッキーを作れた

●前からクッキーを親戚に持って行きたかったのでやっと渡せた

●渋滞に巻き込まれずに行き来できた

●車に乗っている時のみ滝のような雨が降り
降りたときには止んでいた

●家でハンバーグ&ステーキを食べられる日が来るとは(笑)普段作るならどちらか一方だけでしたが作ったらいけないわけじゃないですもんね。美味しかった♪

ーーーー


ななサポって何? 【7月スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)

トランプクローバー ななサポ*半年サポート
トランプダイヤ ななサポ*年間サポート






《unearth core 株式会社》
高い志  精神  意識を持った人物
個人 次世代のリーダー 代表
人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/