2/14愛さんのクローゼット診断! | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

私の苦手なものの中に「お洋服」があります。

保育士時代の洋服の選び方は

●汚れてもいい
●動きやすい
●派手ではない、無難なもの

でした。

でね、長年そんなお洋服でずーっと過ごした結果
保育士辞めたら
「今、何を着たら良いのかわからない。」
となった訳です。

自分で考えても自分の枠の中での考えであって
本当にこれで良いのかがわからない。

新しくお洋服を買えば良いのでしょうけど
折角なら手持ちのお洋服も着れるなら着たい!
…とお洋服のプロに頼ろうと思って
宮嵜愛さんにお願いした次第です。



と迷いましたが
クローゼット診断をお願いしました。

だってね、メールだと
「このお洋服は聞きたいけど…この微妙なのは…うーん、辞めておこうかな…いや、やっぱり…」
と一人で悶々と考えてる図が見えたんですもの。

家に来てもらって全部見てもらったら
それで済む話。

それに、愛さんも言われていましたが
私の体型だと、洋服同士を組み合わせた時は
良くても実際に着てみて「あれ?」と
なることがあります。

目の前で着てみて合わせていくのが一番
具合が良かったわけです。
早速お洋服を見てもらい、同時に
「この洋服は捨てた方が良いかも」も
わんさか出てきました。



これでも、愛さんに来てもらう前に
(秋から冬にかけて)
大の袋で3袋は捨てたんですよ(笑)
手前のハンガーが服の多さを物語ってくれます。

どうだろう、微妙かな~で残した服はやっぱり
「いらない」になりました。
おかげさまで今押し入れはスッキリ。

買ったものの自分では活用出来てなかった
お洋服も組み合わせを一緒に考えてもらい
大活躍させられることになりそうです♪

また、あとで組み合わせの画像も
頂けるとのことで、とても楽しみです。

組み合わせを見てもらいながら
愛さんが普段お洋服を前日に組み合わせて
用意していることや、
お洋服をハンガーにかけて並べてるから
目に付きやすく、ぱっと「これとこれ!」と選べる上に
お洗濯後に畳んで片付けて取り出す手間もない
ということを教えてもらい目から鱗でした。

我が家は狭いのでどうしても押し入れの中の
衣装ケースに畳んで収納…としていましたが
一度そこも検討してみようかな…と。
これも自分の「当たり前」だったことに
気づきました。

家の中の当たり前はなかなか気づきにくい
ので教えてもらえてありがたいですニコニコ

今後教えてもらった組み合わせで
着ていくのが楽しみです。

愛さん、今日はありがとうございました!


もし、お洋服のことで悩んでるなら
愛さんのクローゼット診断とてもオススメですよ爆笑




ななサポって何? 【3月スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)

トランプクローバー ななサポ*半年サポート
トランプダイヤ ななサポ*年間サポート(春のキャンペーン実施中)


《unearth core 株式会社》
高い志  精神  意識を持った人物
個人 次世代のリーダー 代表
人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/