12/6日記。氣門通術とお肉と命。 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

数ヶ月前から倉富康恵さんにお願いしている

氣門通術。

一番最初の時に康恵さんから
(うろ覚えですが)

「氣門通術とは麗子さんの中の氣を整えるもの。氣を整えることで、安定し、ラッキーなことや変化が出てきますよ。」

「unearthcoreで学んでいる人達は、良い氣の状態になってるから色んな人に会ってみるのも良いですよ。」

また、katsuさんやななさんからも

「人は生まれながらに運がいい」

という話を聞いて、私もそうなりたいと思ってました。

…そして、なりました!!!

毎日のラッキーや気づきをブログに

書き留めているのですが、本当に毎日

良いことが必ずある!!



最近、松阪牛まで当たりましたびっくり


さて、その松阪牛ですが、ちゃんとしたものは

証明書までついているんですね。

写真ではわかりにくいですが、

牛さんの名前、飼育年数、場所、食べてた物

そして、その牛さんの両親だけでなく、曾祖父母まできちんと書かれています。

スーパーでお肉を買う時はそんなお肉の背景なんて

氣にしたことがありませんでしたが、

考えてみたら、食べ物として私の目の前にある物にも

父や母がいて、命のリレーがなされてるんだと。




命に手を合わせて

「いただきます」

という意味を改めて考えさせられました。



ななサポで学んだ「五感で感じる」

もきちんと使って、ただ美味しい!で

終わらせず、お肉の匂い、甘み、柔らかい食感などを堪能しました。

毎日の食事も、ただ何となくで食べていては

もったいないですね。

そこに気付けて良かったです。

御馳走様でした。

余談ですが、最近CMで見た

「美味しいという漢字は美しい味と書きます」

という言葉がすごく印象的で好きでした。

おいしいって、美しいんですね。

=====
というわけで、

氣門通術を受けて氣を整えてもらったり、

katsuさんやななさんの元で学ぶことによって

運が良くなり、気づけるようになったことも

たくさん出てきた最近ですニコニコ


ーーーー
今日のラッキー
●初めてパソコンからブログを見たおかげで改善点に気づく

●お肉美味しかった

●欲しかった野菜も安かった

●パソコンの調子が良くて、進めたいことを色々とできた