11/3日記。野口みずきさんの講演会と天拝山登山 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

今日は太宰府であってた、野口みずきさんの記念トークショーに行きましたチュー


小柄で綺麗な方でした💕

大会に向けて、まずは「ハート(気持ち)」を整えることからするそうです。
気持ちがそちら(大会)へ向かないと、やっぱりキツい練習には耐えられないし、本番でも本領発揮できないから…と言われてて、なるほどーキョロキョロとなりました。

走っている時に何を考えていたか、とか

ラストスパートのスイッチをどこで入れるのかとか

走ってる途中におなか(片腹)痛くなったらどうするのか、とか(自分のキャパを超えたらなるらしいですよ。呼吸が荒くなり、横隔膜を使いすぎて痛くなるのだとか)

マラソンを始めた理由とか。

特に印象的だったのは、会社に入社した時の目標。
他の人は「日本代表になりたい」「オリンピックに出たい」などだったそうですが、野口さんは
「足が壊れるまで走りたい」(みたいなニュアンスでした)

日本代表やオリンピックを超えた先の目標を持ち、その目標に向かってひたすら前進した野口さんだからこそ、金メダルを取れたのかなーと。

最後に「誰でも夢は叶います。」と言われて、実現させている彼女から聞くその言葉に、背中を押してポーンともらった気がしましたニコニコ


その後は、久しぶりに天拝山登山してきました♪膝が辛いっていう旦那さんを励ましつつ(笑)、頂上まで登ってきました✨

山からも元気をもらった気がしますチュー






ーーーー
今日のラッキー

●講演会、一番乗り♪そして一番前に座れました照れでも何よりも野口さんにお会いできたことが一番のラッキーな気がする✨

●旦那さんが講演会が始まる前に「質問コーナーがあったら絶対に質問する」と宣言してて、宣言通り質問と会話ができましたし、私も何か会話したい…と思ってたら最後に「話変わりますが、この童謡の続き歌える人います?」と言われ、挙手して歌い、お話ができました(笑)

●道と駐車場はもちろんいつでもどこでも空いてます♪

●久しぶりに天拝山に登って良い景色が見れました♪