久しぶりのameblo。「奈良公園の鹿さん」シリーズ「2023春」編の2回目です。奈良の桜が開花して最初の土曜です。

『猿沢池』横、コンビニやトイレ付近。

この日は薄曇りの空。それでも、綺麗に咲いてますね。


『浅茅ヶ原園地』の料理旅館付近。

迎撃体制を整える鹿さんたち。


『荒池園地』。

鹿さんたちと桜の距離が遠いなぁ〜

とりあえず、桜に近づいて撮影。


『旧奈良県物産陳列所』。

ここの枝垂れ桜が綺麗なのですが、かなり散ってました。


『浮雲園地』。

撮られていることに気付かない鹿さん。

春日野園地との境目あたり。

『春日野園地』。

若草山を望む。 1月の【若草山焼き】では雪のため殆ど焼けなかった…

園地の周りをぐるりと桜が植えてあります。

『東塔跡園地』。
ここにも、撮られていることに気付かない鹿さんが。

『東大寺大仏殿』東側。

桜の隙間に大仏殿と鹿さんを入れてみました。

『東大寺大仏殿』西側。

こちら側は観光客が少ない場所。ここも桜が綺麗で、独占している気分に。


2023春 奈良公園の鹿さん③に続く。