志村けんさんありがとう | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

昨日、みんなもご存知の通り
日本中が大ショックなニュースがあった。

日本に知らない人はいない、
伝説の「ザ・ドリフターズ」の一人、
日本中を笑いに包んでくれた
志村けんさんがコロナウィルスに感染…
そして一昨日、帰らぬ人に。

今までいろんな著名人の訃報に
ショックを受けてきたけど、
こんなに悔しい思いをしたのは初めて。

実際にお会いしたことがない方の訃報で
こんなに悲しい思いをしたのも初めて。

みんな口を揃えて言っている…
それだけ沢山の人が回復を祈っていて、
沢山の人に愛されていた。

間違いなく僕らのヒーローだった、
志村けんさん。

お笑いが大好きなトチノキッドも
影響はすごく受けているぞ。

大ジャレイ教団の鉄板ネタ
「登場BGM間違い」や、あの有名なダンス♪

トチノキッドは確実に
志村けんさんにも助けられている。

実は昨日、コロナウィルスで
ずっとイベントが中止になってしまって
地域を元気に何かできないか?
という話をヒーロー仲間としていて、
決まりかけた時に、
この訃報が入ったものだから
「日本中が悲しんでいるこの時に不謹慎だ」
と、流れてしまった…

だけど、たくさん落ち込んで、
トチノキッドが出した結論。

あそこまでして日本中を笑いに包んでくれた
志村けんさんが、
自分がいなくなったことで
日本中が悲しみに溢れて笑顔がなくなってる…

喜んでるはずがないよね?

だからトチノキッドは、
やろうとしていたことはやめないで
実行していこうと思う。

誰かを笑顔にしたくて
ローカルヒーローやってるんだから、
ずっと落ち込んでちゃいけない。

それは東日本大震災の時に学んだから。

勿論、今はイベントができないから、
優先するのは
「これ以上の拡大を防ぐ」
こと。

みーんな言ってると思うけど
「手をよく洗うこと」
「うがいをすること」
「不要な外出は控えること」
「人混みには行かない」

実は僕は、鬼怒川温泉で修行してた頃の
山東省にいる中国人の友達から
「このウィルスは潜伏期間が長い」
「中国の人はずっと外出してない」
と、警告されていたのに
日本はここまで拡大しない、
大丈夫だと思っていた…

コロナウィルスを甘く見ていて
本当に反省している。

だけど分かったよね!?

コロナウィルスは
身近な人の命を奪う

asukaマネージャーにも
人と接する仕事は
今は控えるようにお願いした。

今は…
耐える時!!

必ず乗り越えて終息させよう。

元気でまた
イベントで会える
その日の為に!!