努力の形はさまざま!! | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

改めて!新年一発目のブログ!

もうすぐ2月になるけどね😅

お正月、出動がなかったトチノキッドは
(毎年この時期はないんだけど💦)
マネージャーの家族と一緒に
宇都宮市内2ヶ所で
ジオウショーを見てきたよ!

当然、みんなには見えない姿でね😅

どっちの会場のショーも面白かった!
カッコよかった!😆
やっぱり、こういうのが好きだから
ローカルヒーロー界にいるんだなぁと
改めて、心から思ったよ!😁

ショーでみんなを楽しませたいなら、
いろんなショーを見て勉強するのは
とっても大切なことだと思う!👍️

しかし、考え方の基準は人それぞれ違う。

「これくらいのショーができるくらい、
頑張らなければいけないんだ」

「ここまではできなくても、
自分のやれる範囲で、
できるやり方で楽しませられたら…」

上の考え方の人は、
下の考え方の人のことを
よく「間違ってる」「悪い考え方」
って言うけど、

僕の考え方はこうだ。

どっちの考え方も間違ってないよ!

みーんなが「これくらい」
やらなきゃいけないんだったら、
僕はトチノキッドとしてここにはいないし、
ローカルヒーローというもの自体が
存在しないと思うよ!

僕は勿論、ヒーローと言えば
伝統の王道ショーが大好きだけど、
それを元に、地域の人が地元を盛り上げる為に
工夫して作ったショーも大好きだ!

だけど勘違いしちゃダメ!

決して
「いい加減にやっていい」
とは言ってないよ!

大事なのは
「喜ばせる」「盛り上げる」こと!

そして、それを実現する為に
「努力する」こと!

努力の形はさまざま!

王道のヒーローショーには
迫力のアクションシーンが必須だけど、
それ以外にも努力しないといけない分野は
沢山あるよね?

まず、仲間を集めなければいけないし、
楽しませるための知識も必要だし、
そもそも、ローカルヒーローを
地域で一から始める場合は
地域を廻って「出る場所」を開拓しないといけないよね?

どうしても手が回らない分野があるなら、
その分野を任せられる仲間を見つけよう!

僕は決して凄いヒーローじゃないけど、
長くローカルヒーロー活動をやってきて、
その経験が、地道に頑張る誰かの力になれるかもしれない。

トチノキッドはそんな未来のヒーローを
全力で応援するよ!!👍️

そして、この活動の楽しさを
もっともっと広く栃木県内に広めて、
たくさんの仲間に出会いたい!

2019年も頑張るぞ!🔥

さて、今後の予定をざっと!

2/10-11(日-祝・月)イオン栃木
2/17(日) とちファ
4/7(日) 10周年イベント

詳しくは「ホーリキWeb」で!

また近いうちに更新するよ♪