日本全国たすきリレー~3.11ライブ!! | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

先日、震災復興を応援する2大プロジェクトが無事に終了!!

まずは3月10日(土)

日本全国たすきリレー!!

昨日のクックマン事務局ブログ でも報告されていたように、
走った様子は動画でチェックできるぞ。



【トチノキッドの出番の様子】

http://www.ustream.tv/recorded/20998478

http://www.ustream.tv/recorded/20998554

http://www.ustream.tv/recorded/20998659



実は、ここだけの裏話があるんだ。

スタート地点で前のランナーの到着を待っていた時、
なんと、田舎の道路で、

この姿のまま一人ぼっち!!


車で通りすぎる人が驚いている(そりゃそうだ…)


人形の振りをすればいいかな!?


とは言え、目立ちすぎる(>_<)


自転車の中学生に手を降ると、逃げるように無視されてしまったf(^_^;


「映画みたいな格好した人が外にいるって聞いて…」
と、近くの家から出てきた女性が一言。

怪しいもんじゃないんです!!(ToT)


と、事情を説明すると、寒いだろうからとホッカイロをくれたんだ。

まさに、人の優しさ、暖かさに触れた瞬間だった(ToT)


そしてトチノキッドは、走り終わった後、
ちゃんと最後のランナーのゴールも見届けたんだ。



【黒磯駅前ゴールイベントの様子】
http://www.ustream.tv/recorded/21003342



この翌日、たすきリレーは福島県でも無事に行われ、
2月に沖縄県内からスタートした壮大なプロジェクトが完結を迎えたぞ。



そして、3月11日(日)


東日本大震災復興応援メッセージ 3.11ライブ!!

トチノキッドは、第二部で被災地に向けた黙祷の後に登場し、
堂々、開催宣言をしたぞ!!

クックマン事務局ライブでおなじみのメンバーの他に、


ロックバンド「LAR-D」


ご当地アイドル「とちおとめ25」


ガールズミュージカル

「ストロベリーショートケーキナイツ」


とても見応えのあるステージだったのだ!!



そしてトチノキッドは、フィナーレにも登場。

こういった貴重なイベントに参加できて嬉しかったぜ!!

震災の完全復興には、まだまだ時間が掛かるかもしれない。


できることを、やれる範囲で力になる…


それは、1年経った今でも同じだ。



今回、とっておきの写真があるぞ♪


ひさびさ、あのコーナーで紹介しよう!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ