新年の修行!! | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

みんな!! 改めて、明けましておめでとう!!

ゆっくりお正月を過ごしたかったが、
真のヒーローへの道は、休まず活動することからだショック!

新年の修行ということで、セーレイ族からの指令を受けて、
とある場所に向かってみると…


獅子舞が!!

なんと、新年の修行とは、
獅子舞に弟子入りすることだったのだ!!


獅子舞とは、こうやって頭を噛んでもらって、
邪気を食べて悪魔を払って、
この1年、病気にならないようお願いするものなのだ。

ふむ、なるほど!!

邪気払いの元祖とも言える存在なんだね。



県内の三ヶ所を廻ってきたぞ。

獅子舞は怖いものじゃないから、
みんなも見掛けたら、勇気を出して邪気を食べてもらおう!!

この1年、いいことがありますようにニコニコ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ