星祭り七夕コンサート!! | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

遅れてしまったが、26日夜のレポートだ!!


宇都宮市のオリオンスクエアから・・・


トチノキッドのホーリキブログ

トチノキッドのホーリキブログ

トチノキッドのホーリキブログ


鹿沼市粟野地区にある立派なお寺

「妙見寺(みょうけんじ)」に移動!!

七夕の飾りがとてもキレイだったぞ音譜


トチノキッドのホーリキブログ


カウンターにはトチノキッドのポスターも!!


会場内には、イベントが始まる前から、粟野の子ども達でいっぱい!!


みんなで

「どの人がトチノキッドだ!?」

と探してたけど・・・


残念!! トチノキッドはセーレイ族だから、

あの姿に変身するまで、みんなの目には見えないのだべーっだ!


え? それじゃあ、

よくホーリキ日記に出てきてラーメンとか食べてる

「人間体」は、一体誰なのかって?


細かいことは気にしない!!にひひ

トチノキッドのホーリキブログ


コンサートが始まる前に、

みんなが短冊に書いた願い事が叶うよう、
住職がお経を唱えてくれて・・・


トチノキッドのホーリキブログ


コンサート開始!!


カナダ人と日本人のユニット、

「ミディ・エレファント」さんによる、

ヨーロッパの伝統的な音楽「ケルト音楽」の歌と演奏音譜


もっとゆっくり聴きたかったけど・・・


トチノキッドのホーリキブログ


今回のトチノキッドは、別室でのショー!!

遅い時間だったにも関わらず、沢山の子ども達が見てくれたぞニコニコ


ショーが終わった後に

「つつじ祭の時も来てくれた人!!」

と聞いて見たら、なんと、半分以上のお友達が手を上げてくれた!!


握手や撮影のコーナーにも沢山、

というか、その場にいたお友達みんなが並んでくれたぞ!!


最後に、みんなで記念写真を撮影!!

ショーゾーケンっていう問題の為、ブログには載せられないけどショック!

写真は大切にするぞ!!

トチノキッドのホーリキブログ

みんなが帰って、イベント終了後に撮影した1枚。


粟野のみんな!!

トチノキッドにとっても凄く楽しい時間になったぞ!!


またイベントで会おう!!ニコニコ

トチノキッドのホーリキブログ-CA3B00380002.jpg

お寺と言われると、みんなは、お葬式とか法事とか、

楽しくないイメージばかり思い浮かんでしまうかもしれない。


だけど、今回みたいな楽しいイベントがあれば、

お寺のイメージは変わってくると思うニコニコ


それに、昔のお寺は、今で言う、

地域のコミュニティセンターのような役割をしていたらしいから、

もっと、こういったイベントが増えたらいいなと、

トチノキッドは心から思ったぞグッド!


主催サイドの皆さん、お疲れ様でした!!


お声が掛かれば、

来年もトチノキッドは勿論参上!!


袈裟と七夕とケルト音楽 鹿沼・妙見寺で異色コンサート


ケルト音楽楽しもう 26日に演奏会 鹿沼・医王寺 トチノキッドも登場


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ