御殿山公園野球場(鹿沼市) | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

トチノキッドのホーリキブログ


やぁ、みんな!!ニコニコ


今回も、トチノキッドの出身地であり、

サポートチーム「ヒーローサークル最生旗」が活動拠点を構えている、

鹿沼市からお送りするぞグッド!


県内のいろんな場所を、パトロールしながら紹介!!

トチノキッドの「とちぎ探検」

第1回は、鹿沼市の「御殿山球場」


トチノキッドのホーリキブログ


トチノキッドのホーリキブログ


ここでは、野球の試合は勿論、年1回の「さつきマラソン大会」など、

市内のイベントで多く使われているんだけど、

何もない時は、みんなの散歩コースになっているんだ走る人


トチノキッドのホーリキブログ

トチノキッドのホーリキブログ


ここ、見覚えあるぞ!! って思ったお友達はいるかな!?


この御殿山球場、実は、

映画「フレフレ少女」のロケ地でもあるのだカチンコ

あの映画は栃木県が舞台だって知っていたかい?


この場所に、あのガッキーが立っていたんだねラブラブ!


トチノキッドのホーリキブログ


トチノキッドのホーリキブログ


トチノキッドも、次の出動に向けてトレーニングだ!!


ダッシュ!! とぉ!!

トチノキッドのホーリキブログ


この場所は、木が沢山!!

自然のパワーが溢れていて、ホーリキがみなぎってくるぜメラメラ


毎年、桜の時期になると、御殿山球場はお花見スポットにもなるぞ!!

ここ一帯、み~んな桜だから、満開になると本当に綺麗なんだ桜


地元の中学校の校歌でも

「におう~さくらの~ごてんやま~音譜

と唄われているくらいだぞニコニコ


トチノキッドのホーリキブログ


トチノキッドのホーリキブログ


さて、故郷の自然からホーリキを沢山貰ったところで、

次の出動も頑張るぞ!!


トチノキッドのホーリキブログ


御殿山公園野球場

栃木県鹿沼市今宮町1666-1