同郷のヒーロー!! | トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

トチノキッドのホーリキブログ【地味に地道に栃木を守る!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。

鹿沼ぶっつけ秋祭りの市民パレードで、

超ド派手に登場したのは・・・

トチノキッドのホーリキブログ


このヒーロー!!

「絢爛郷土カヌマン」だ!!


何度か、ブログに名前が出てきたことはあったけど、

ちゃんと紹介したことはなかったね。

まぁ、県内ではトチノキッドよりも全然有名だからなぁあせる


トチノキッドのホーリキブログ


気付いた人はいるかな?

紅一点の「カヌマン4号」

宇都宮ベルモールで会った時から、スカートが新しくなっていたぞひらめき電球
カワイイ系からセクシー系にチェンジ!?


トチノキッドのホーリキブログ


既に知っているお友達も多いと思うけど、

「絢爛郷土カヌマン」は、

昨年デビューした鹿沼市のローカルヒーローだ。


それぞれ、苺、ニラ、鹿沼土、さつき、

鹿沼の名産品がイメージされていることは、あまりにも有名だね。


変身する人が誰と決まっていなくて、

勇気ある地元市民なら、誰でも変身することができるという、

全国的にも新しいタイプのヒーローなんだぞひらめき電球


彼らのバトル、見たことあるかい!?


トチノキッドのホーリキブログ

トチノキッドのホーリキブログ

トチノキッドのホーリキブログ

トチノキッドのホーリキブログ


9月のショーを最生旗のメンバーが見に行ってきて、

バトルシーンをバッチリ撮ってきたぞカメラ


カヌマンの敵は「てれんこ軍団」

こんな奴らがいたこと、地元なのに知らなかったショック!



ところであせる



今まで、県内の学生さんや大人の皆さんは、

トチノキッドを初めて見た時、



「あ、カヌマンだ!」

「カヌマンがパワーアップしたんですか?」

「カヌマンに緑が加わったんですね!」

「鹿沼から来たんだからカヌマンだろ?」



見事に、み~んな、

トチノキッドをカヌマンのキャラクターだと間違えていたぞあせる

(さすがに最後の言葉はちょっとショックだった叫び



「カヌマン」「トチノキッド」は、


それぞれ、誕生した理由、目的、戦う敵、

全て違う全く別のヒーローだということを、


お父さんお母さん、クラスのお友達にも教えてあげてくれグッド!


※製作者も運営団体もそれぞれ違います。


カヌマンホームページ


トチノキッドが活動するエリアは、栃木県の全エリア!!

トチノキッドの敵は、悪の精霊「ジャレイ族」


今の所、ジャレイ族が鹿沼市を狙っている情報はないけど、

まだまだ油断はできないメラメラ


引き続き、周辺をパトロールだ!!