【なつぞら:坂場くんが到達した漫画映画のリアリティ】 | モノゴトをオモシロくスルドく見る方法「かふてつの方丈記 」

モノゴトをオモシロくスルドく見る方法「かふてつの方丈記 」

  
How to look everythings essentially
or
Everythings gonna be alright

この動画は「となりの山田くん」のブルー・レイ特典映像からですが、この演出・こだわり・理論はもの凄いですよね。
 

 

 

昨日のシーンも絶対この動画を資料に使っていると思います。完全に共通してるもん。是非ご覧頂きたいです。
 

 

ちなみに、マンガはいしいひさいちの原作ですが、アニメーターは原作に忠実かつちゃんと工夫を加えて作ってます。
 

 

「となりの山田くん」は坂場くん(違う)が到達した漫画映画の最終到達点であり遺言でもあり、ジブリ自体の最高傑作とさえ思ってるので、未見の方は観てみて下さい。(「かぐや姫」は 氏家 齋一郎 に頼まれて作ったオマケです。凄いけど)