どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事について記録していきます!







今回は妊娠19週に行ったグアム旅行の影響について。




グアムから帰ってきた次の日(20w1d)に

念のためかかりつけ医のもとに🏥



結果は…


なんともなかった🥹✨




覚悟して行ったはいいものの、

なんとなく不安もあって、エコー検査してもらいました。




ひとまず安心😮‍💨




今回何を伝えたかったかと言うと…

影響があったのは、なんと口腔内!!!!!




なんとなくグアムから帰ってきてから、

上顎が痛いなぁと思ったり、前歯が痛いなぁと…




念のため歯医者に行くと、

ビックリすることを言われました💥




飛行機の気圧の影響で、

もともとちょっとあったであろう膿が

爆発寸前だったとのこと…




妊娠中でも大丈夫な部分麻酔をしてもらって

歯茎を切り、膿を出してもらいました😭




4針も縫う大事に🪡

口腔内のオペって本当怖いんです…

音とか近いし…




まさかベビ🦁じゃなくて、口腔内にトラブルがあるとは、全然考えてませんでした💦

妊婦歯科健診時は見つからなかったので…




とにかく爆発もせず、膿をとることができて

よかったよかった🫨