どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事を記録していきます!





今回はマタ旅について✈️



こればっかりは賛否両論ありますね。


私自身も自分勝手であり、

自己責任であることは承知の上で、

今回のマタ旅はグアム旅行へ行ってきました🌴




19w4d〜20w0dの3泊4日です。

18w3dの妊婦健診の時に細かく検査してもらい

自己責任だけどという前提で

主治医に許可をいただきました。




グアムってオーガニック製品が溢れていて

どこに行ってもデカフェもある、

フルーツもふんだんに使われていて

食べるものも美味しかった!

(もちろんジャンクフードもしぬほど食べた笑)









いつもだったらどこの国へいくのも

クレジットカードの保険オンリーで

特別入ったりはしなかったんですが、

今回は妊婦ということもあり、

妊婦でも入れる保険に入ってから旅立ちました!



AIG損保という保険です!


https://travel.aig.co.jp/ota/quality




公式サイトのQ&Aにもあるように、

全てが保障される訳ではありません。



また21週までしか対象とはなりませんので

注意が必要です⚠️


お守り程度に入っておくと良いかもしれません。




グアムにした理由としては、

・日本語が通じること

・英語の能力がズバ抜けてなくても大丈夫

・マタ旅経験者が多く、情報が多い

・小さい街なので、移動がそこまで多くない

・暖かいところでゆっくりしたい

こんな感じです。




実際に行ってみて、日本の方も多く、

みんな観光客だから異動ルートも大体同じ。



移動距離も短い。



想像していた通り、本当に妊婦にとっては過ごしやすい街でした。




アクティブな私にとっては、

妊婦じゃなければ物足りないかも☁️

(旦那さんは物足りなかったかな…笑)





お腹の中のベビ🦁用に

ジェリーキャットや離乳食グッズを買ったよ!


日本でネットで買うよりも安かったのと、

オーガニック製品で、オシャレで、惹かれた🤍


このジェリーキャットのファーストトイ、

もふもふで気持ち良い🙆




ジェリーキャットにはSとMがあるけど、

私はMを書いました🐰




そんなこんなで旦那さんにも支えてもらいながら、

3泊4日のマタ旅は無事終了しました。





つわりも終わっていて、本当に気分爽快という感じ。

やっとマタニティライフというものを感じられた数日間でした🤰🤍