初めまして、さやです!

私の妊娠中の記録をしていきますにっこり





まずは妊娠超初期症状について。





私が妊娠超初期症状を感じ始めたのは

(今思えばこれだったなって言うのが)

妊娠2週の時でした。



10代後半とか若い時、お酒の勢いとか

彼氏とゴムなしでやっちゃったえーんって時に、

「妊娠してる?してない?」

って気持ちでよく検索魔になって調べてたから、

なんとなーーーく、これ妊娠超初期症状かも…

と思う反面、

まだ結婚式がおわったばかりで、

妊活真面目にしてるわけでもないし、

きっと気のせいだろうと思ってた真顔



だから、この後のブログでも書いていこうと思うけど、

飲み会も3つくらいあって、

大好きなお酒をしっかりめに飲んでしまいました🍻

その話はまたするとして…



私が感じた妊娠超初期症状は、

・頭痛

・倦怠感

・微熱 37.7〜9度

・目眩

本当に、だるかった!!

仕事から帰ってもご飯作る気にもならないし、

とにかく休みたい!と言う気持ちでした。

生理とはまた違う、とにかく体が動かないと言う感じです。



よくネットには、

・着床出血

・おりものの変化

・吐き気

・胸の張り

・腹部の違和感

と出てくるけど、私の場合ここらへんは一切なかった!




頭痛が酷すぎてロキソニンも飲んでしまってたし、

でもとにかく役に立ったのが、

めぐリズムのホットアイマスク!!

これは本当にやばい!

この時期もだし、後のつわり中とかもとにかく役に立った!

頭痛いし、夜も朝も辛い、でも家事も仕事も待ってる…

みたいな状況で、本当に辛かったんです。

唯一これが私の救いでしたネガティブ



薬局で買うと1箱1,200円以上するから、

Amazonで大量買いしておりました💦


今、もしどうしても体調が辛いとかって人は

ぜひ試して欲しい!

やっと!やっとちゃんと寝れます😭