どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事について記録していきます!





今回は安産祈願⛩️について。





私は17w0d(5ヶ月)の戌の日に

安産祈願のお参りへ行ってきました!




腰帯については、実両親が購入してくれました!




お祓い?してもらう腰帯ってどんなのが良いんだろう〜と迷っていろいろ調べましたが、

結局産後も使えて、病院でも薦めている

「トコちゃんベルト」

にしました!



普段仕事中はストッキングなので、

マジックテープで擦れないように、

腹巻きも一緒に購入しました!




冷え防止にもなり、ベルトを外してる時でも

単独で使用しました!


トコちゃんベルトの付属のものは高いので

こちらを購入!



洗い替え用にセットにしました🙆‍♀️





トコちゃんベルトと、腹巻きを

白めの風呂敷で包んで、神社へ持っていきました。





こんな感じのイメージです。↓

(色も形も違いますが…)




https://daruma808.com/gift-furoshiki1/




私の行った神社では、祈祷料は5,000円とされていましたので、お包みし、受付でお渡ししました。




つわりや逆流性食道炎もおちついたので、

この戌の日をきっかけに旦那さんのいるアパートへ

戻ることにしました🏠