どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事について記録していきます!





今回はつわりについて。




私が経験したつわりは、

・吐きつわり

・食べつわり

・ゲップつわり

・よだれつわり

・においつわり

ひと通り経験したけど、どれこれも厄介でした…



とにかく食べたい(食べてるとつわりがおさまってるような気がしてくる)し、

とにかく吐くし、

ゲップとまらないし、

よだれですぎて袋とティッシュ手放せない。

におい無理だからマスク必須。


でも、マスクで息苦しかったりして、

それはそれでしんどい。





妊娠11wの時点で、3キロくらい増えてました。

吐いてるんだけどなぁとも思いながら…




この「吐く」って言うのがすごく厄介で、

寝てようが、仕事してようが、運転してようが

四六時中襲ってくるんです。





毎週毎週つわりのピークを更新してる感じ…

いつになったら終わるの?…って

「つわり いつまで」って検索しては

参考にならない「10wでおわった」とかを見て

私11wだよ…って絶望して…

でも調べちゃうんだよね😅




きっとみんなやってるはず!!検索魔!





よくマックのポテトなら食べれた!

とか聞くんだけど、私は無理だった…




こんな感じのを大量に買っては食して…

続けてると飽きて気持ち悪くなって、


何を食べたら良いのかずーっと探りながら生活!




ビタミンB6、B12が良いと聞いて、

妊娠前から飲んでいたこのサプリは飲み続けてた!


このおかげか、肌荒れも全然しなかった!




そしてまだまだ私のつわり生活は続く…