どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事を記録していきます!






今回は9週の壁について。



【医師監修】妊娠9週の壁とは?流産の割合と赤ちゃんの心拍停止の原因


上の記事にもあるように、

妊娠9週までは流産確率がとても高いとのこと。




つわりに耐えながら、毎日毎日順調かな…

と心配になる日々なので、

この壁をまず越えることができてよかった!





と、同時にそろそろつわりがピークかな?

これがピーク?それともまだ続く?

とか考えながら相変わらずつわりと奮闘。




そんなこんなで迎えた10w3dの健診。

初めて妊婦健診無料の券を使えた日。




なんか人間の形になってるー🥹🤍




一気に愛おしさが増しました。

手も足も、あるじゃないか。

頑張って生きてるじゃないか。

つわり、頑張れる私。




そんな気持ちで、すごい暖かくなった。

健診で会える我が子は、

本当に頑張って生きている!




ありがとう!!!