どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事を記録していきます!





今回は妊娠発覚後の、初旅行について。




この旅行は元々両親と3人で企画していたもので、

車で片道5時間くらいかかるし、

美味しいものを食べに行こうとしてたし、

まだ妊娠報告してないし…という気持ちで迷いましたが、

せっかくなので行くことに!




ということで、両親には直前に

サラッと報告しました!





サプライズ報告とかSNS上で飛び交ってる中、

私自身、深刻な話とか、サプライズとかがとても苦手なので、

「妊娠してるっぽいんだよね」

とサラッと報告。




なんか恥ずかしくて(30歳超えてるのに)

こんな伝え方しかできず少し反省…笑





私の両親も、「オメデト〜🥳」

くらいで、そこまで質問とかしてこないので、

こんな感じでよかったなと思います。





今回の旅行の目的地は三重県。

伊勢神宮に行って、両親が安産祈願のお守りを

プレゼントしてくれました。

ずっと大切に財布に入れて、持ち歩いています。





↓このサイトで言う、

1番右が伊勢神宮 内宮のものです。



椿大神社の「かなえ滝」という

パワースポットにもいきました!




願いを叶えてくれる…という言い伝えで

今回はそこも目的地の1つでした!



私もお腹の子のことを一生懸命頭に浮かべ

この滝を待ち受けにして、

妊娠のいくつもの壁を乗り越えたい…!という気持ちで

訪れました🤰



移動中は基本楽な姿勢で、

あんまり長時間歩いたりはせず、

たくさん気を遣ってもらいながらの旅行となりました。




両親にはとても感謝しています😌





まだ、つわりが始まってなかったので、

美味しいものもたくさんいただきました🦐



中でも伊勢海老は最高!!

美味しそうなお酒はたくさんあったけど、

我慢我慢…!!!





エクシブ鳥羽別邸という旅館に宿泊し、

ゆっくり過ごしました。





まだ心拍確認もしてない、母子手帳もマタニティマークも持ってない状態での旅行は

不安もありましたが、支えてもらったおかげで存分に楽しむことができました!






お父さん、お母さん、アリガトー!!!

そして送り出してくれた旦那さん、アリガトー!!