法事 | ハーモニカの小さい穴の向こうには、 実はデッカイお空があるんだよ♪
父が檀家総代をやっている
おかげかどうか??

法事は、
祖父・祖母+父の弟
という感じでまとめて
執り行われました。


ただね、私は、
法事っていうものは、
残されたものが
元気であるからこそ!!
出来るものだと思うので、

”まとめた”からといって
”障り”があるなんて
私は 全く思いません。

やはり、
”気持ち”が
肝心!!




気温は予想通り寒い日
ではありましたが、
おかげさまで、
墓地にお参りに行く時間には、
不思議なくらい、
墓地周辺は 晴天が
広がっていました。


【う~~ん、
風は強かったし、見回すと
墓地を中心に遠方に
雲が見えたので、さらに
不思議に感じたのですが、】



おばあちゃん、寒いと
かなり膝が辛かったらしいので、
未だに少しでも温かくなれば!
って 気を使ったのかな??


ペタしてね