息子、ドラム教室を無料体験 Part-2 | ハーモニカの小さい穴の向こうには、 実はデッカイお空があるんだよ♪

相変わらず衰えない


息子君の”太鼓の達人”ブーム。



ちなみに、お気に入りNo-1の曲は、


BUMP OF CHIKENの「天体観測」です。









夕方、


2月からレッスン
が開始出来る様、


又 体験レッスンに連れて行ってきました。




担当講師は、高津 紀男さん
という


子供に人気のありそうな雰囲気の


若い男性の方でした。




プロフィールによると、


14歳からドラムを始めて、


八神純子さん
のサポート等を


を努めた経験があるそうです。




で、今日勉強したのは、


少しテンポ遅めのPOPSの曲に合わせて、


ひたすら 基本の8ビートを叩くこと。




同じテンポで叩く事は


出来るのですが、


カウント1のバスドラ


カウント3のスネア


タイミングが、チョコチョコと


間違っていたようです。




まぁ、初心者なので


これだけ出来れば上出来かな??l(*゚ー゚)ゞ


という感じで、



後は


バスドラの音が前回より


キチンと出ていた様に思います。







希望した時間帯は


それなりに長くやっている人が多い様なので、


結局 この先生に個人レッスンを


お願いする事にしました。






とにかく ジャンルは、


自分がやりたいものをやれば良いし、


長く・楽しく 続けられれば と


思う母なのでした。




ペタしてね