おはようございます。

東から南側にかけて霧が出て山が見えない

静かな朝を迎えている田川です。

施術所の温度計は19.3℃湿度56%を示しています。

 

 

脳力を鍛える「脳への栄養の与え方を考える」


脳力を鍛える「脳への栄養の与え方を考える」
現代は健康食ブームです。
身体の健康を保つために、

食べるものや飲むものに気をつけている人は多いですよね。

筋肉を強化したければプロテインを。
ビタミン補給などにサプリメントを。

口から入れるものに対しては、皆さん意識が高いようです。
しかし、脳の健康を維持するために、

気を使っている方は少ないようです。

植物は、「光」を浴び光合成しながらエネルギーを生成して、

茎が伸びて葉が大きくなり、形が変わっていきます。
そして、夏には葉の緑色が濃くなります。

同様に、人間も元気よく脳を使っていると、

脳の繊維がMRIの写真で、非常に濃く映るようになります。

では、人間の脳にとっての「光」とは、何でしょうか?
脳のエサは、「グルコース」と「酸素」ですが、それだけでは

不十分で、「光」に当たる『情報』が必要になります。

脳は光である情報を食べた結果、育ったり、

委縮したり、喜んだり、怒ったりします。
そして、情報により生まれた感情は、

身体へ色々な指令を下します。

悪い感情が生まれて、マイナスのホルモン分泌がされると、

脳環境は悪化し、身体に色々な不調を感じるようになります。
逆に、良い感情の時は、

身体は軽くやる気に満ちた時間を過ごせます。

毎日を健康で楽しく過ごすために、

そして、自分の目標を実現するためには、

脳に入る情報を自分で選ぶことが大切なのですね。

人間は、身体に悪いとわかっているものを、

わざわざ口に入れようとはしません。
しかし、脳に影響する「情報」に関しては、無頓着に取り入れている方がほとんどです。

是非、ご自身の脳に入ってくる情報が、

良い情報か否かを意識するようにしてみてください。
日々のストレスが減って、

楽しく前向きに生活できるようになっていきます。 

自分自身のコントロールはもちろんのこと、

家族や職場の仲間など、周囲の方々の脳環境も

良くするように、日々心掛けていきましょう。
 

脳への栄養は明るい笑顔から

今日も一日顏晴ります!

 

肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!

                                 
・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆℡0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆水素風呂は>>http://system.litaheart.com/v15022

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●