おはようございます。

雲に覆われた空に東から冷たい風がそして

時折頬に雨粒の様なものが当たっている

今朝の田川です。

施術所の温度計は7.7℃湿度55%を示しています。

 

昨日来られた方と寝るときの服装についてお話を

していたら可也の重ね着をして寝ると言われてました。

 

 

 

厚着をすれば冬でもあまり寒くないため、いっそのこと

寝るときには毛布を使わず厚着をすればいいのではないか

と思う人もいるでしょう。

既にもう何年も冬に毛布を使っていない人もいるかもしれません。

しかし、寝るときに厚着をすることで、

睡眠の質に影響を与える場合もあります。

どんな影響を与えるかは、

寝るときに着る衣服の種類によってさまざまです。

例えば、フリースを着て寝ている人もいるでしょう。

フリースは汗を吸い取りにくいです。

そのためフリースを着て眠ると、体温調整が上手くいきません。

静電気が発生しやすいことも、フ

リースを着て寝るデメリットのうちの1つです。

その影響で自律神経のバランスを崩してしまうこともあります。

パーカーなら、フードが邪魔になることが多いです。

その影響で寝違えてしまったり、

首が緊張しがちになったりして眠りが浅くなってしまうでしょう。

裏起毛のモコモコ素材の衣服なら、とても温かいのが魅力的

ですが、摩擦が大きいため寝るときに着ると動きにくいです。

寝返りも打ちにくくなるでしょう。

その影響で身体に痛みが出てしまうこともあるかもしれません。

睡眠の質も低下してしまいます。

何枚も重ね着して眠るのも止めた方が無難です。

重ね着をすると動きにくくなってしまいます。

裏起毛素材の衣服を着て寝る場合と同じように、

寝返りも打ちにくいでしょう。

重い素材を使用している衣服なども、

寝るときに着るのはあまりおすすめできません。

基本的に寝るときに厚着をすると寝返りを妨げてしまいます。

また、熱も発散されにくくなるため、

寝苦しく感じてしまうことも多いです。

もし、冬になると眠っても疲れが取れにくいと感じているので

あれば、厚着をして寝ているせいかもしれません。

睡眠の質が低下するため、十分な睡眠時間を確保していても、

疲れが残ってしまうこともあります。

 

心地良い睡眠と明るい笑顔で

今日も一日顔晴ります!

 

肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!

                                 
・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆℡0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆水素風呂は>>http://system.litaheart.com/v15022

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●