★SEO対策でアクセスアップ! | 学生にもできる!ネットビジネス実践書

★SEO対策でアクセスアップ!

ご覧いただき本当にありがとうございます!トラです(`・ω・´)

今回はアクセスアップに欠かせない、SEO対策のお話です。

「そもそもSEO対策ってなんだよ。インテリぶんなクズが。」という声も聞こえてきそうなので、説明します!

決して夜の営み対策なんぞではありません。それはそれでおもしろそうですが。



SEOearch Engine Optimization の略で、

「検索エンジン最適化」と訳されますひらめき電球


早い話が、これを意識するとヤフーやグーグルの検索結果で上位表示されやすくなるわけですにひひ


ちなみに、「学生 ネットビジネス」で検索すると・・・

学生にもできる!ネットビジネス実践書-「学生 ネットビジネス」の検索結果

このブログは3,4番目に表示されます!実際、この検索ワードで見に来てくださる方が一番多いですにひひ


検索ワードからのアクセスは、非常に「濃い」アクセスなので、アフィリエイトには欠かせないものですビックリマーク



では、具体的に何をすればよいのでしょう?


基本的には、以下の4つです!



1、ニッチなキーワードを選ぶ

「ニッチなキーワード」とは、あまり使われないキーワードのことです。


たとえば、「ジャズ」なんてキーワードは、企業のサイトなど非常に強力なサイトが多いため、上位を狙うのは難しいですあせる


しかし、「ジャズ トランペット アドリブ」ぐらいに絞れば、上位表示は十分可能です。



2、被リンクを増やそう

「被リンク」とは、「リンクされている」、つまり、「他のサイトにあなたのブログのURLが貼ってあること」です。

検索エンジンのロボットは、そのようなサイトを、「他のサイトに紹介されているということは、いいサイトなんだ」と判断し、評価します( ̄▽+ ̄*)


じゃあ、どうすれば被リンクしてもらえるんでしょう?


アメブロユーザーの方なら簡単にできますよ(・∀・)


それは・・・次回にしますw


残りの2つも次回、アメンバー限定記事でお話します!


これも試行錯誤の一環なんですwすいません汗


アメンバー募集中 ←こちらからどうぞ(´0ノ`*)



SEOに関してもっと知りたい方はhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=185082&iid=41307


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!



人気ブログランキング、とうとう30位切りましたニコニコ


学生にもできる!ネットビジネス実践書 ←良ければクリックお願いします。