それをする事をしたければ、すればいい


したくなければ、しなければいい


したくないけど、やってみたい、やらないといけないならば、出来るように工夫してみたらいい


したい事をしている時には、特別なにも疑問は沸かないのかもしれないし、


何か疑問や問題が浮上している時は、それが意に反している時なのかもしれない


多くの問題は、地面から垂直の位置に頭を持ち上げている事で、


そして、それを不安定な構造で支えようとしている事によって起きている


問題が起きていると言う事は、それは何かの意に反している可能性があるから、


問題が起きないように、それをやめればいい


つまり、


頭を上に持ち上げる事をやめる


不安定な構造で支える事をやめる



これで問題は解決だ✨✨



っと、ここで一つ大きな問題


何故か、ヒトは進化とととに、頭を地面から遠ざけようとしている


よく何かの本とかで見た事があるかもしれないですが、進化の過程では、四つ足で歩いていた所から、すこしずつ、上半身を起こしていき、少しずつ頭を地面から遠ざけるように進化してきています。


進化=それは、その方向に種として、進みたいと言う意向ですよね。進みたいと言うか、そうしなければいけなかった。種の保存が進化の目的であるならば、何かから種を守る為に、その進化が必要であったという事にもなります。


そして、何より、現実問題、調子が良い、気分が良い時は、不思議と頭が地面から遠くにある。


じゃ、やっぱ、それがしたいんじゃん💦💦


『…』


で、どっちが、本意なのかな⁉️⁉️