以前に読んだ本なのですが、結構内容が難しくて、一回では内容をきちんと理解できたわけではないのですが、

その内容の中で、非常に興味深い部分がありました。

板の上に、砂上のものを乗せて、離れた2点にいろいろな周波数の振動を加える

すると

様々な模様のようなものが現れたそうです。

それが、左上の画像なんですが、


ある周波数では、シマウマの体表の柄のような模様が現れ

ある周波数では、亀の甲羅のような模様が現れ


そして、ある周波数では、人の骨格、ちょうど背骨と肋骨の配置のような、模様が現れたのだそうです。


物資に運動が生じるとき、エネルギーが発するときには、必ず振動起こります。

その高いか、低いかで、そのエネルギーの質が決まります。


頭を支える背骨。

その背骨を支え、内臓を守る肋骨

その背骨を支えている、仙骨

仙骨に安定感を与える、骨盤・腸骨



この形、この位置に意味があるんですね。

この地球に生まれ、生きていく為に、必要な形と位置なんだと思います。


だとしたら、痛みや症状、病気これらを、予防したり、治していくときに、

この形と位置は無視できないですよね。