長野県オオクワガタ採集記第3回目✨ | じゅごんのクワガタ日記

じゅごんのクワガタ日記

主に千葉県・山梨県・福島県等クワガタ採集記や飼育日記をアップしていきます

どうも、じゅごんです爆笑



夏も過ぎ、もう秋ですねニコニコ



普段なら暴走採集が一番多いのですが、私のポイントの房総有力外灯が9割LED化したのと、実家、長野のオオクワガタ有力外灯の探索に、はまったため、長野県採集がメインの珍しいシーズンとなりました❗️グラサン





先日もお彼岸で長野の実家に返ったついでにオオクワガタ有力外灯に行ってきましたよ❗️





今シーズン最後の採集です口笛




9/23




さすがに秋の気配が漂い始め、肌寒くなりました予防




夜21時、出陣です物申す





17℃。。



コンディション悪いですが、最後まで諦めませんよプンプン



直接、オオクワガタ有力外灯へ向かいますニコニコ




この日は、、、





あんまり、虫が飛んでませんね真顔



 まぁ、予想通りですショボーン



いるのは、恒例の・・・


ヤママユ




こちらもヤママユ




カブトムシ♀死骸


クワガタはいないですねショボーン




違う外灯を見に行きます🎵




前回、ダイコクコガネがいた外灯では、、、



シマゲンゴロウ



この辺りはゲンゴロウ属よくいますねおねがい



これも、珍しいみたいです


準絶滅危惧



何か珍しいのがいる外灯のようですラブ





次は、前回ゲンゴロウがいた地帯に移動グラサン



ドウガネブイブイ






かえるちゃん



特にクワガタはいないみたいですネガティブ



時間は24時をまわり、終了です。。。



2日目   


9/24



諦めきれずラストチャレンジです✨



13℃❗️


寒~い❗️


昨日よりも虫が飛んでませんガーン



そして、キレイなお月様🌙



何か 虫がいても、、、



ヤママユ




サビキコリ




カメムシ


まぁ、こんなトコですよね┐('~`;)┌


そして、24時を過ぎ、タイムリミット


終了です昇天


最終結果

シマゲンゴロウ
ヤママユ
カメムシ
ドウガネブイブイ
サビキコリ


今期は終了でございますにっこり



オオクワガタ採れませんでしたが、諦めずに来期も狙っていきます✨



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



シマゲンゴロウは家で元気に泳いでおります🎵












では、また✋