ニュージーランドで甘酒が飲みたい | 親子留学

親子留学

ニュージーランド在住です。ハワイ・ニュージーランド・カナダ・セブ島などの親子留学をご紹介しています。
そのほかワーホリやツアーのアレンジ・ホテルや航空券の手配・ビザ相談も受け付けています!

 

LINEもよろしくお願いします虹

 

★最新留学情報!★
ニュージーランド・ハワイ・ベトナムなどの留学・ビザ情報!!>>T&J Star留学

もちろん親子での留学もキラキラキラキラ

 

おはようございますニコニコ


健康のために甘酒が飲みたいと思いまして…

温度設定とタイマー機能が付いたヨーグルトメーカーを購入しましたニコニコ



今までは専用の粉と水を入れれば簡単にできるヨーグルトメーカーしかなかったので、納豆を培養する時も大変でしたが

これがあれば良い納豆ができそうですウインク



作り方は




炊き立てのご飯とお湯を入れて粘りが出るまでかき混ぜますニコ




お水を入れておよそ60℃に冷めるまで混ぜて





麹を加えてよーく混ぜます。

こんな感じでいいのか心配になりましたがアセアセ




60℃で9〜10時間ヨーグルトメーカーにお任せすれば

とろとろの甘酒が完成ですお願い




粒々が気になったらミキサーでガーっとやれば、さらにとろとろの滑らかな甘酒になります星


冷蔵庫で冷やして飲んでも、温めて飲んでも美味しいです気づき





Greekヨーグルトも簡単にできましたびっくりマーク


健康のために色々作ってみたいと思いますスター


夏休みファームステイ留学募集中です


ファームステイレポートはこちらから⏬







★ハワイ4歳からご参加いただける親子留学のお知らせ>>ハワイ親子留学

キッズプログラムも参加者募集中です!!

 

★ホームページはこちらから

 

★メールでのお問い合わせ

 

フォローしてね!

 

↓こちらをクリックしていただくとランキングがみられます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村