年中組 運動会 | 神町幼稚園のブログ

年中組 運動会

6月20日(木)

雲が一つもない青空の中で、年中組の運動会を行いました!!

 

年長組さんがマーチングの発表で応援してくれました!

音や動きを合わせる姿が、とってもかっこよかったですねキラキラ


 

お家の人に見てもらえてドキドキの中、

腕を振ってかっこよく入場です星気づき

 

 

開会式です!

先生のお話を聞いて、お辞儀も上手にできましたキラキラ

園歌も空まで届くように元気に歌いました音符

 

 

「いち、に、さん、し!」「うんどうかい!がんばるぞ!」

みんなの元気な掛け声がたくさん聞こえました爆  笑笑い

 

体操の先生と準備体操をして準備万端ですキラキラキラキラ

 

 

「がんばるぞ!おー!がんばるぞ!おー!!がんばるぞ!おーー!!!」

明るい声が幼稚園に広がりますスターがんばるパワーがいっぱいになりましたグー気づき

 

 

いよいよ、最初の競技、かけっこです!!

名前を呼ばれたら、大きな声で返事をして気合十分ですグー

ゴールまで真っすぐ走りきることができるように、たくさん練習してきました!

 

 

「いちについて、よーい、ドン星

ゴールに向かって元気に走り切りましたダッシュ

 

次はバルーン演技です!!

両手には、キラキラをつけていますまじかるクラウン

『Dangerholic』の曲に合わせて、かわいい踊りや、様々な技に挑戦音符

「波」や「洗濯」など、お友達と心を一つにして、

形を作る楽しさを味わうことができましたハート

 

 

「がんばったよー!!

お家の人からたくさんの拍手をもらって大満足な表情です照れ

 

体育の先生と、親子体操をしました太陽

ハイタッチしたり、へびから逃げたり、

お家の人と一緒に体をたくさん動かして楽しみました!!

 

高いところまでジャンプ流れ星

「もっと高くして~!」と声がたくさん聞こえました音符

 

お家の人と一緒に整列して、しっかりお話を聞くことができましたスター

「たのしかった!」「がんばったよ!」と、話す姿がみられましたまじかるクラウン

 

そして、最後にごほうびの『メダルとプレゼント』をもらいましたプレゼント

大きく成長した子どもたちの姿をたくさん見ることが出来た楽しい時間でしたねニコニコ

 

 

運動会を通して、頑張ったという達成感とお家の人に褒めていただいた満足感が

自信となり、堂々とした年中組さんでしたキラキラ

また、子どもたちから「もっと速く走りたい!」「バルーンもっとやりたいな!」などの

声があがり、『やってみよう』を『やりたい!』へ繋げることが出来ました虹

この経験と自信を活かし、更なる成長へと繋げていけるように

努力していきたいと思います!!

 

保護者の皆様には、温かい励ましや体調管理など、ご協力をいただきまして、ありがとうございましたピンクハート

これからも、一人一人の成長が楽しみですね!!