1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-08 13:34:24

おたんじょうびおめでとう!!  ~9月のお誕生会

テーマ:ブログ

コスモス涼しい風が吹き始め、澄みきった空が

広がり、十五夜夜は、きれいな月の下で、

虫の声虫たちが歌う9月に、生まれたお友達の

バースデーケーキお誕生会が開かれましたビックリマーク


 

9月生まれのお友達は、

お名前を呼ばれたら、元気に返事をして、

ステージへビックリマーク

 

 

マイクインタビュー

お名前ははてなマーク

何歳になりましたかはてなマーク

秋は、おいしいものがいっぱいビックリマーク

好きな食べ物は何ですかはてなマーク

 

6さいです ビックリマーク
いちごですビックリマーク


5さいですビックリマーク

メロンですビックリマーク

 

 

4さいですビックリマーク
さくらんぼですビックリマーク

 

みんなの前で、元気よくお答えできましたビックリマークはなまる


 

うさぎマイメロピョン、ピョン、ピョンビックリ!

おやおやはてなマーク

誰かがやってきましたよビックリマーク

9月は、お月様がとってもきれいな季節ですねビックリマーク

うさぎマイメロそのお月さまからやってきましたービックリマーク

 


プレゼントバースデーカードを届けにきましたビックリマーク

おめでとうビックリマーク

 

 ありがとうビックリマーク

 

 

カードには、大きくなったお友達の

写真と手型が載っていますビックリマーク

 

 

 

みんなで、ハッピーバースデーの歌を

歌ってお祝いしましたakn

 

お誕生会は、楽しいことがいっぱいビックリ!

今日のお楽しみは・・・

魔法ステッキ♪てじなーにゃ!!!

 

たねもしかけもありませんビックリマーク

いろがかわったーぱちぱち

 

 

とうめいなみずが、いろみずになったーぱちぱち

 

 

 

なかからでてきたーぱちぱち

 

 

てじなーにゃビックリマーク

手品をしてくれたお友達ビックリマーク

すごかったねぱちぱち

拍手ーぱちぱち

 

 

 

お誕生会の日は、ビスケットおやつゼロカロリーゼリー(はちみつレモン)がありますビックリマーク

今日は、あま~いキャンディーくるくるキャンディー

クラスごと、おいしくいただきましたえへへ

 

 

 

幼稚園のお友達の出し物もあり、とっても楽しい

お誕生会で、みんなでお祝いし、喜ぶことができましたキラキラ

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-09-06 16:39:13

ひこうきをみにいったよ!!

テーマ:ブログ

私たちが住んでいる東根市には、空港がありますビックリ

年中組では、飛行機を見に行こうビックリと、

9月4日(月)、近くにある飛行機『おいしい山形空港』に

行ってきましたビックリ

 

 

ひろいねービックリマーク

きいろいひこうきだービックリマーク

 

お客さんの乗り降りや、燃料の給油の様子を

見学しましたビックリ

 

飛行機と一緒に記念撮影ビックリ

 

かめら。ハイ・ポーズピース

 

 

 

おやつをたべようビックリ

おそとでたべると、おいしねえへへ

 

 

 

飛行機の離陸を見るため、滑走路北側にある

『ひこうき公園』に移動しましたビックリ

少しずつ動き出した飛行機に、みんなの期待も

高まりましたビックリマーク

 

 

 

ひこうきがとんでいったービックリマーク

 

勢いよく飛び立った飛行機に、ヤッホービックリマーク

 

バイバーイバイバイ

 

たのしかったね音符

またきたいねビックリ

 

帰りのバスの中では、大満足のみんなでしたビックリマーク

 

 

飛行機を見学したことで、今度は乗ってみたい!!!という

思いも抱いたようですはーと

 

 

車やバスだけでなく、飛行機という、たくさんのお客さんを安全に運ぶとても大きな乗り物を間近に見る、

貴重な体験をすることができましたマルキラ☆

これからも、社会のいろいろなことに興味を持ち、

いろんな発見を楽しんだり、夢を育んだりしていきたい

と思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-09-04 13:11:28

おたんじょうびおめでとう!!~8月のお誕生会~

テーマ:ブログ

お天気サンサン太陽がキラキラ輝き、大きなhimawari☆☆ひまわりの花が

元気いっぱいに咲く、8月に生まれたお友達の

バースデーケーキお誕生会クラッカーが開かれました!!

 

 

今日は、カレーカレーパーティーの日なので、

年長さんが、前々日から、一生懸命、会場準備や、

調理(野菜洗い、皮むき、切り方、鍋に野菜やルウを

入れる)をしたりし、

みんなも、カレーをいただく準備をして集まりましたkurumilk


 

8月生まれのお友達にインタビュー!!

お名前とクラスを教えてくださいkurumilk

夏休みの楽しかったことは何ですか!?

おじいちゃんとおばあちゃんのおうちにいったことです!!

 


はなびをしたことです!!


 
うみにいったことです!!


 

みんなの前で、元気にお答えできました!!




スペシャルゲストがやってきましたよビックリ!

 

 

みんな、こんにちは~kurumilk

カレーのいい匂いに誘われてやってきました!!

カレーパンマンカレーパンマンですkurumilk


 

バースデーカードをプレゼントプレゼントしてくれました!!

カードには、大きくなったお友達の写真と手型が

載っていますkurumilk

 

おめでとう!!

ありがとう!!

 

 


 

 

みんなで一緒に、HAPPY BIRTH DAY!!ハッピーバースデーの歌を

歌いましょうkurumilk

今日は、先生のギターギターに合わせて~


 

おめでとう!!

ありがとうkurumilk

 

 

 

おいしいカレーカレーは、どのようにしてできるのかなビックリ

パネルシアターをみましょうkurumilk

どんな材料が入っているのかなビックリ

 

楽しい ♪にんじん たまねぎ じゃがいも ぶたにく おなべで   

 いためて グツグツ にましょう~

 

 

とっても楽しい雰囲気に包まれている中、

カレー。カレーのいいにおいがしてきました~のばす

この後、年長さんが育てたじゃがいも・たまねぎと、

年中さんが育てたなす、みんなの愛情がたっぷり

入った特製カレーを、みんなでおいしくいただきましたえへへ

 

綾瀬はるかカレー作り・カレーパーティーの様子は、facebookを

ご覧くださいビックリマーク

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。