2月生まれのお誕生会 | 神町幼稚園のブログ

2月生まれのお誕生会

 

2月2日(金)

明日は節分節分豆まきですびっくりマーク

今日も「鬼は外~福は内~」と

元気な歌声が聞こえてきますニコニコ

そんな中、2月生まれのお誕生会が

ホールで行われました爆  笑拍手拍手拍手

 

 

2月生まれさんも

たくさんのお友だちがいますね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お友だちに、質問してみましょうニコニコ飛び出すハート

クラス、お名前と、何歳になったか教えてくださいイエローハーツ

「○○組の△△ですクローバー6歳になります!!

大きな声で言えましたね合格

 

 

 

 

 

 

好きな遊びは何ですか??

「おままごとですナイフとフォークお家ごっこしてるよさくらんぼ

「箱でおもちゃ作るのがすきです車

「みんなでトランプとかカード作って遊んでいますスター

みんな、幼稚園でいろんな遊びを見つけて

遊んでいますね音符音符

お友だち大好きなみんなですウインク飛び出すハート

 

今日は、大好きなお友だちに

プレゼントを渡してもらいましょうラブラブ

 

「お誕生日おめでとう!!

「ありがとうハート

うれしいねおねがいピンクハート

 

 

 

 

記念撮影ですカメラ

にこにこ笑顔で

はい・ポーズニコニコチョキ

 

 

 

 

明日は節分ですね節分

節分とは、冬と春の季節を分ける日と

言われています。

2月4日は立春

春ですねチューリップ

 

今日は、心の中に住む

みんなの鬼を退治しましょう爆  笑びっくりマーク

泣き虫鬼えーん

怒りんぼ鬼ムキー

好き嫌い鬼ガーン

みんなの心の中にはどんな鬼がいるかな?

 

 

 

 

おやつのきびだんごを食べて

パワーアップ星

鬼退治、頑張るぞグー

 

 

鬼がきましたよ節分

「鬼は外びっくりマーク」「福は内びっくりマーク

 

「みんなで力をあわせて」

鬼は逃げていきましたニコニコ

 

 

 

 

鬼は、バスの運転手さんだったね

あーよかったおねがいピンクハート

 


 


これからも、寒さに負けずに

たくさん遊んで元気な体を

作りましょうねニコニコ!!