年長組発表会 ~さくらぐみ~ | 神町幼稚園のブログ

年長組発表会 ~さくらぐみ~

さくら組ぽってりフラワー

 

  クラスで、アイドルごっこが盛り上がっていた頃、

発表会でもアイドルになって踊りたい!!と女の子たち。

 担任が見せていた手品を「自分たちもできるようになって

みんなに見せたい!!」と思うようになった男の子たち。

 絵本で何度も読んだ、大好きな

「北風と太陽」の劇をもとに、さくら組オリジナルの劇をお届けしますニコニコ

どうぞお楽しみに乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

さくら組がんばるぞー爆  笑グー

 

「いってきまーすチョキ

 

 

いよいよ本番グッスタンバイOK!!

ドキドキするねドキドキドキドキ

がんばろうねグー

昔々あるところに、旅人がいましたニコニコ

「これから、ディズニーランドに行かないかい?

「いいね!!

「それじゃあ、出発グー

 

 

ピアニカ演奏は、

「ミッキーマウスマーチですルンルン

きれいな音色ですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

わたしたち、たいよう晴れ

あたたかい光で、ぽかぽかいい気持ちニコニコ

 

 

 

 

僕たち、私たち北風台風

フーってふけば、なんでも吹き飛ばせる星

寒くて強い北風台風

 

太陽さん、どちらが強いか僕たちと勝負しよう!!

あの旅人さんのコートを脱がせたほうが勝ちだよチョキ

 

 

 

北風は、手品で勝負だ!!

種も仕掛けもありません上差し

ここから何かが出てくるよ爆  笑

 

お家の人も一緒に

「ちちんぷいぷいのエーイ上差し

すごいね拍手拍手拍手

マジック成功爆  笑

でもコートは脱がないな・・・ショボーン

 

 

太陽は、ダンスで勝負よ音符音符

「アイドル」の曲で

ダンシング流れ星

かわいいポーズも決まりましたチョキ

でも、コートは脱がないね・・・ショボーン

 

 

 

 

次こそがんばるぞ爆  笑

北風台風 おーグー

私たちも負けないわよ爆  笑

太陽 晴れオーグー

 

太陽さんの暖かい光でキラキラ

旅人は、とうとうコートを脱ぎましたニコニコ晴れ

結果は、太陽の勝ちです拍手拍手拍手

でも、「北風さんも頑張ったよねウインク

北風と太陽は、仲良くなりました乙女のトキメキ

 

最後に、みんなで歌をうたいましたルンルン

感謝の心をこめて、「ありがとうの花」です。

 

お家の人に、ありがとうの気持ちを込めて

お花をプレゼントしましたぽってりフラワー

「いつもご飯をつくってくれてありがとうピンクハート

「今日は、見に来てくれてありがとうラブラブ

大好きなお家の人に、いっぱいギューとしてもらい

笑顔いっぱいおねがい、幸せいっぱいラブラブの時間でしたクローバー

 

 

 

さくら組さん!!

とっても頑張りましたね爆  笑拍手拍手拍手

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

ドキドキしたねドキドキ

緊張したおねがいラブラブ

と、友だち同士顔を見合わせていたさくら組さんキラキラ

でもその顔は、自信に満ち溢れていましたよ!!

1つの目標にむかって一緒に頑張ってきたことで

ますますクラスの団結が深まったと思います合格

これからも、ますますみんな仲良しの

ステキなさくら組にしようね爆  笑乙女のトキメキ

 

保護者の皆様ぽってりフラワー

子どもたちへのあたたかい拍手

当日までの健康管理や衣装の準備など

たくさんのご協力ありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ