年長組発表会 ~たんぽぽぐみ~ | 神町幼稚園のブログ

年長組発表会 ~たんぽぽぐみ~

 

たんぽぽ組ぽってりフラワー

 

 

劇がやりたいおねがい

という子どもたちのたくさんの声から

劇をすることになりましたキラキラ

題材は、「アラジン」「不思議の国のアリス」など様々な

お話があがりました。せっかく子どもたちが出してくれたアイディアなので、全部出しちゃおう爆  笑!!

ということで、子どもたちのやりたい役をいっぱい詰め込んだ、たんぽぽ組ならではの劇になりましたラブラブ

動き、セリフなど、ほとんど子どもたちが考えました。

「アラジンと不思議な友だち」

始まりです拍手拍手拍手

 

たんぽぽ組さん

頑張るぞ!!

オーグー

 

 

 

 

 

ピアニカの演奏からですニコニコ

曲は、「ミッキーマウスマーチ」です!

みんなの音色、そろっていてきれいですねキラキラ

 

 

昔々不思議の国のアリスとアラジンが

アイドルのコンサートにいきました星

きゃー爆  笑飛び出すハート

かわいいラブラブラブラブ

 

 

 

そこへ、クッパがやってきて

アイドルたちを捕まえてしまいましたガーン

 

大変大変アセアセアセアセ

アイドルが捕まっちゃったえーん

誰かたすけてびっくりマーク


うさぎさんが魔法のらんぷをくれました。

こすってみると・・・

誰か出て来たびっくりマークびっくりマーク

私の名前はジーニーウインク

ご主人様願い事をどうぞウインク

アイドルを助けてびっくりマーク

 

 

 

それではヒーローを呼んでくださいニコニコ

「ヒーロー助けて!!

「ぼくたちはヒーローグッ

 

 

うさぎクッパのお城に案内するよ

うさぎぼくたちについてきて星

 

 

 

 

クッパのお城では何と、アイドルたちが牢屋の中に

つかまっていますタラー

今助けてあげるねガーン

牢屋を開けようとしますが、

鍵がありません・・・もやもや

どうしようガーン

 

物音を聞いたクッパに見つかってしまいましたガーンアセアセ

ヒーローたちは、クッパに立ち向かいます雷

がんばって!!

みんなで力を合わせ、

ついにクッパをたおしました!!拍手拍手拍手

 

 

やったー!!

助けてくれてありがとうキラキラ

お礼に、みんなで踊りましょうルンルン流れ星

 

 

こうして、みんなは

幸せに暮らしましたピンクハート

おしまいパー

拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影です

ハイ・ポーズカメラ

バッチリ決まったね爆笑

 

 

 

 

 

みんな、よく頑張りましたね爆  笑

ごほうびですグリーンハート

 

 

 

 

 

ごほうびをもらい、

ホッとしたおともだちニコニコ

みんな、よく頑張りましたねクローバー

 

たくさんのお客様の前で、

とても緊張したけど、堂々と

セリフを言い、劇を楽しんでいたたんぽぽ組さんクローバー

「発表会、楽しかったなー爆  笑

と、笑顔を見せてくれたことが

印象的でした乙女のトキメキ

みんなでたくさん相談する中、

時には意見の食い違いもあったけど

共感する、賛同する、自分の考えを言う

など繰り返し、心がぐっと成長したみんなです爆  笑飛び出すハート

これからも、みんなで素敵なたんぽぽ組に

していこうねおねがいキラキラ

 

 

 

 

保護者の皆様キラキラ

たくさんのあたたかい拍手拍手拍手

当日までの健康管理、ふとん1

衣装の準備など、たくさんのご協力

ありがとうございましたニコニコ