おたんじょうびおめでとう!!  ~4月のお誕生会~ | 神町幼稚園のブログ

おたんじょうびおめでとう!!  ~4月のお誕生会~

桜さくらやチューリップなどのseiお花が咲き、

暖かく、キラキラしたお花たんぽぽの、

4月に生まれたお友達の、

クラッカーお誕生会バースデーケーキが開かれました!!

 

 

 

sei4月生まれのお友達seiは、
お名前を呼ばれると、元気よく返事をして、

ステージに上がりました!!


みんなで、何人いるか、数えてみよう!!

ひと~り、ふた~り・・・

 

マイクインタビュー

お名前と、何ぐみさんか、何歳になったか、

教えてください!!

~です!!

6さいです!!

 

 

~です!!

5さいです!!

 

~です!!

4さいです!!

 

~です!!

3さいです!!

 

インタビュー

大好きな食べ物は、何ですかビックリ

こども男の子バナナです!!

 

こども女の子エビフライです!!

 

赤ちゃんごはんです!!


みんなの前で、元気にお話できましたはなまる

 

 

スペシャルゲストの登場!!

 

みんな大好きなアンパンマンアンパンマンとメロンパンナメロンパンナちゃんがやってきました!!

カードのプレゼントプレゼントをしてくれました!!

お誕生日おめでとうビックリマーク

 

ありがとうビックリマーク


 

カードには、大きくなったお友達の手型と、

担任の先生からのメッセージなどがあります!マーク

 

 

みんなで、BD cake*『ハッピーバースデー』のうたを歌って、お祝いしようakn

おめでとうビックリマークぱちぱち

 

ありがとう!!

 

みんなでアンパンマンアンパンマンたいそうをしようおんぷ。

Go!アンパンマン!!アンパンマーン!!!!

 

 

みんな、新しいクラスでの生活が始まりましたね!!

幼稚園のお歌を知ってるかな!?

 

よく知っている年長さんと一緒に、歌ってみましょう!!

あたらしいおともだちに、おしえてあげよう音符

音符あかるいそらに ヤァ ヤァ ヤァー

 おさなぎやまに ヤッホー

 

 

ayaわらって うたって おどって かけて

  おおきく おおきく おおきくなろう ヤーッ!!

 

 

 

今年度、初めての集会でしたが、

みんなでホールに集まり、お話を聴いたり、

歌ったりすることができましたはなまる

 

これから、お友達や先生と、もっともっと仲良しになり、

一緒にいっぱい遊ぼう!!!と、とても楽しみにしている

みんなです!!!