避難訓練 | 神町幼稚園のブログ

避難訓練

11月4日(金) 炎避難訓練走る人


全園児で火災時炎の避難訓練をしました

給食室からの出火を想定し ベルベルが鳴り

放送と担任指示のもと 園庭に避難しました女の子DASH!男の子DASH!


ベルの音に驚いてしまったあせるお子さんもいましたが

ハンカチを口にあて 落ち着いて訓練を行うことができました合格




みんな 先生と一緒に上手に避難してきましたビックリマーク


神町幼稚園のブログ


お話をしっかりと聞いています目

神町幼稚園のブログ


『お・は・し・も』の約束を守らないと どうなってしまうのか

先生達で実演しました


「おさないで~あせる

「ころんじゃうとあぶないよビックリマーク


神町幼稚園のブログ


 …おさない

 …はしらない

 …しゃべらない

 …もどらない

   お約束をしっかり覚えて守ろうねビックリマーク




訓練をして 命を守る大切さのお話を聞きました耳


神町幼稚園のブログ




これから寒くなり雪 暖房器具を使う季節になります雪の結晶

おうちでも火の危険さメラメラ 安全な使い方などを

もう一度 確認してみるのも良いですねニコニコ