ココだけの話し | 心の決めたままに

心の決めたままに

日々の出来事や、つぶやき、趣味などの日記❗

最近せからしいから誰もジャイアンの相手してなかったら、向こうからアクション起こしてきました💦


ジャイアンさんは自分の思い通りにならないとすぐ機嫌が悪くなり、周りの人にあたり散らすので、誰も相手にして無かったけど寂しいのか向こうから歩み寄ってきて、最近は特に機嫌が悪いらしくイライラしてるので皆避けるように対応してます😒


ある日、私に用がある訳じゃないけど、何か話しをしたいらしく、どーでもいいようなラインを送ってきて、既読確認してから今度は電話が掛かってきました📲


ひと通り愚痴や悪口など話して満足したらしく、最後に決め言葉のように、


「まだ誰にも話ししてないのでココだけの話しにしといて下さいよ」


って、言っていつも話しを終わられます😰



ココだけの話しね〜えー



貴方…誰にでもココだけの話しって言ってない?


ココだけの話しだから誰にも言えず

自分だけが聞いた話しだと思ってる訳で

ジャイアンさんは他の人にも

ココだけの話ししてるかもしれない訳で

周り回っわて口の軽い他の人から

ココだけの話しが漏れて

同じ部署の半数の人が

ジャイアンさんの言う

ココだけの話しを知ってて

私は絶対に誰にも言ってないので

なんでココだけの話しが

周りの人が知ってるのか不思議な訳で

こうゆうのが面倒なので

私はあんまり関わりたくない訳で

最初から何も知らないなら

こんなふうに悩む事もない訳で

とにかくジャイアンさんに

関わるのが面倒くさい訳なのです。



後から誰が言った言わなかったで、犯人探しが始まりますし、誰誰は口が軽いから


「あの人には話ししない方がいい」とか


こっちが悪者扱いされますし、最初っからジャイアンさんから話し聞かなかったら、こんな事に巻き込まれる事は無いのですから、とにかく関わらないに越した事はないのです💧



そして、すぐ自分の仲間(派閥、グループ)に入れたがるので面倒くさいし

自分の言う事には周りをYESマンで固め

正当性を保とうとするのも面倒くさいし

間違いを指摘する人が周りにいないので

何でもかんでもジャイアンさんの言う事は

正しい事と勘違いしてるのも面倒くさいし

ジャイアンさんの味方(派閥YESマン)の数が

増えるにつれて


「それはちょっと違うだろ?」


とゆう用な事も無理やり話しを進めて

YESマンを使って自分が有利になる用に

話しをまとめたりして

とにかくやりたい放題です。





俺のもの←俺のもの


お前のもの←俺のもの


どっちに転んでも俺のものww(笑)


ジャイアン理論…


もう、詰んでますねww



こんな状態なので、むちゃくちゃ周りの人が困ってるって話しでした⤵️


また愚痴りだしたら止まらなくなってきたので、この辺で終わりにしときます💧💧


毎日しんどいな…💧


地獄ですw