いつもの釣り | 心の決めたままに

心の決めたままに

日々の出来事や、つぶやき、趣味などの日記❗

週末アングラーの私です爆笑

今回もまたまた行ってきました⤴️

今回はあんまり乗り気じゃなかったですが
気づいたら海にいました💦

病気ですね🌊(笑)

先ずは春イカ探してあちこちランガンしますが、どこもパッとしない…⤵️

ならばと言う事で、前回調子が良かったポイントに入りロッド振りますが、潮が前より走ってなくて緩い感じ…😥

こんな日はあんまり良くないんだよなぁ〜w

確か今回は大潮月夜の条件的にも悪くない筈なんですが、こんなもんですよね笑い泣き

あちこちランガンしても反応無し😰


ならば今度はボトム付近をネチネチ作戦💡

カラーローテーを入れて

ボトムにエギを長めにステイさせながら

少し動かしてはステイ、動かしてはステイを繰り返し探っていたら

ラインをスゥーっと持っていったので

アワセ入れたら

「ブシュー💨ブシュー💨ブシュー💨」

と引いたのでイカを確信して

慎重にイカの引きを楽しみながら

無事に釣り上げる事が出来ました⤴️⤴️




そんなに大きくないですが”アオリイカ”が釣れましたよ😁👍

重さは700g位です🦑




その後、事故的にヤリイカが釣れました😆✨(笑)




群れで入ってないらしく

単発で終わりました💧

その後は何事もなく時間だけが過ぎていったので納竿にしました💦

今回は渋い!?釣行になりました🎣


次はどんな魚が遊んでくれるかなぁ〜🐟

また次回に期待を込めて…おわり。


2023年(令和5年)の釣果
釣行回数/9回……内ボウズ2回🤣
 魚種/記録
アオリイカ★15杯★1218g★㌔🆙5杯
ケンサキイカ★2杯
ヤリイカ★7杯
ミミイカ★1杯
アラカブ★4匹