読書23 | 医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

〜潰瘍性大腸炎13年目〜
腹痛と戦う医療従事者

⭐︎ペンタサ・シンポニー服用中
(ペンタサ坐薬・注腸、レクタブル、インフリキシマブ 、LCAP、ステロイド経験済み)
⭐︎偏頭痛持ち
⭐︎東方神起、読書etc…




春は風が強いし
天気も荒れるし
なんか眠いですよね〜!


そんな時は家でゆっくり本を読んでます指差し



【倒産続きの彼女/新川帆立】
【元彼の遺言状】のシリーズで主人公は違う作品!前作まだ読めてないですが読んでなくても大丈夫でした!弁護士もので、なんと作者が東大卒の弁護士さんでした〜ひらめき

「会社を倒産に導く女」の調査をしていくことになった弁護士の玉子。先輩の剣持麗子と調査をしていくうちに死体が発見される。


【博士の長靴/瀧羽麻子】
久しぶりの瀧羽先生。先生の描く家族のお話は読んでいてホッコリします!

藤巻家の家族4世代に渡る連作短編小説

前の話で子供だったのにいつのまにかおじいちゃんになっていたり時の流れが見えて嬉しい



【ストロベリーナイト/誉田哲也】 
ついにストロベリーナイトシリーズ読み始めました〜!
とても面白いけどグロいです!
グロいの大丈夫な人はオススメ

ドラマで竹内結子さんが演じた
姫川が浮かびます



【イン・ザ・プール/奥田英朗】
トンデモ精神科医、伊良部の元を訪れる患者もトンデモナイ(笑)
それでいてなぜか自分の心のモヤモヤも晴れるようなお話です


【語らいサンドイッチ/谷瑞恵】
サンドイッチシリーズ2作目!
一作目の登場人物そのままで新たな人間関係が見れるので嬉しい目がハート
あったかいホッコリしたお話が多いですが、ちょっとホロリとするお話もあります
早く3作目を読むぞ〜!