血の滴る… | 医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

〜潰瘍性大腸炎13年目〜
腹痛と戦う医療従事者

⭐︎ペンタサ・シンポニー服用中
(ペンタサ坐薬・注腸、レクタブル、インフリキシマブ 、LCAP、ステロイド経験済み)
⭐︎偏頭痛持ち(ミグシス、デパケン、マクサルト)
⭐︎東方神起、読書etc…





こんにちは指差し



先日頭痛外来に行ってきました



最近は頭痛の頻度も減っていていい感じです


頭痛外来の先生、
ちょっと生気のない感じ真顔の先生で
まぁ悪い先生ではないのですが急に


Dr.「食事は自分で作ってますか…」



yuna「はい、簡単なものを」



Dr.「ああ、そう。肉は食べますか…」




yuna「鶏肉を食べます」




Dr.「血の、血の滴るものを食べてください…」




yuna「えっ…(血の滴る…?怖)」



Dr.「ステーキとか…」



血の滴る、なに???
人肉とか???急にホラーよだれ



牛肉ってことですね!?
あってますよね!?ひらめき



牛肉高くてあんまり買わないな〜
でも食べた方が良さそうなので
たまには豪勢にステーキ!
みたいな日を作ろうと思います



頭痛と牛肉の相関はわかりませんが
とりあえず精のつくようなものを
食えってことかな?


身体を丈夫で元気にしていこって感じかな?



確かに私は痩せ気味で色白だから元気なさそうに見えます


というより本当に元気ないし
体力もありません



でもどちらかというと
先生の方が体調悪そうにみえました(笑)


なんか覇気がないし
顔色もあんまり良くないように見えます


医者の不養生っていいますしね
なにより勤務がハードですからね


先生こそ血の滴るものを食べてくださいと思った外来でした