キュートはネオナチじゃない。 | さぶっ!かるちゅあ。2

さぶっ!かるちゅあ。2

女性ポートレートを中心に掲載していきたいなあ。サブカルチャーねたを独断と偏見で書ければいいし。でもでも、あくまで真面目なブログです。

ヒトラーは「偉人」? ハロプロ番組で「誤った歴史認識」とテレビ東京が謝罪文


歴史上に名を残し、人類のために何かを成し遂げた偉大な人を偉人とするなら

ヒトラーは明らかに偉人とは言えないでしょう。


どんな人にも功罪はありますが、ヒトラーの場合、罪の大きさが半端ない訳で。


歴史上に名を残したという事は間違いではないのですが

人類のために何かを成し遂げたとは言えないからやっぱり偉人ではないと思います。


もし、ヒトラーが偉人なら、歴史に名を残したという意味で麻原彰晃も偉人になりますよね。


という事で。


番組を見ましたけど、噂にたがわず

あれはひどいです。


ヒトラーの似顔絵イラストはギリ認めるとして

そのあとの演説癒し効果説だとかはもうダメ。

身長の低さをコンプレックスとしていたというのが政敵の陰謀だなんて

初めて聞くような説まで出しやがって。


メンバーの屈託ない笑顔がとても痛いたしく見えてしまう。


制作者の台本をナカサキちゃんは読まされていただけだから

彼女たちを責められるものではないと私は思うけど、

世間一般の見方が全部そうなるかどうかを考えると

ちょっと怖い。


もちろん、世間一般が「よろせん」を見ているとは思えないけど、

逆にこのニュースだけを読んだ世間一般の受ける印象を想像すると

もっと状況はよろしくないでしょうね。


もちろん、もう中高生なんだから

「もうちょっと歴史を勉強しとこうね。」という気持ちもないではないですよ。


でもやっぱりこの問題の最大の責任は制作者側にあります。


お前らも大人だったら、

ヒトラーの所業を考えろよ。

ホロコーストで何人犠牲になったと思うの。

ヒトラーおじさんなんてナカサキちゃんに言わせるんじゃない。

あれじゃまるでネオナチそのものじゃないか

そもそも、偉人の一人に加えてしまう見識の無さが腹が立つ。


今頃彼女たちも傷ついていると思うと、不憫でならないですよ。


とにかく、これが伸び盛りの彼女たちにとってダメージになってしまわないかが心配です。